« BAR : SWAMP family MONSTER | Main | 光 »

チェコ料理:Cafe ANO

日本で数少ない、チェコ料理が味わえるカフェ。
古い洋館を利用した、可愛らしいお店です。

Shop_out

Cafe ANO

東京都渋谷区渋谷1-20-3 カフェanoビル1F
03-5467-0861
ランチ12:00~15:00、ティータイム15:00~18:00、ディナー18:00~22:00(21:30LO)
不定休

最近、「ヨーロッパ辺境料理」に興味があります。
(ヨーロッパの田舎料理、といった方が正しいかも)

北欧料理も素朴で美味しくて大好きだけど、昨今の北欧ブームで急速にメジャー化しつつあるなか、唯一残された辺境は「東欧」だけかも。

今回いただいたのは、「ブランポラーク」という、日本のお好み焼きのようなもの。

Image805

中にカマンベールチーズが入っていて、外のサクサク感と中のモッチリ感の絶妙なバランスが癖になる美味さ!!(・∀・)

チェコをはじめとする東欧各国のグッズのショップも併設されてます。

Image800

579441

5856437

なんとも言えない素朴な懐かしい感じのおもちゃ達。
チェコの絵本は、浦沢直樹の漫画「MONSTER」に出てくる絵本を彷彿とさせる「不気味だけどどこか懐かしい」雰囲気。
なんだろーな。この感じ。 
そういや「東欧人(マジャル人)と日本人は民族学的にとても近い」という説もあるし。不思議な懐かしさを感じるのはそのせいかしら。

チェコビールの種類も豊富だったので、ディナータイムにまた行ってみようと思ってます(^o^)


|

« BAR : SWAMP family MONSTER | Main | 光 »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

Comments

なんかいい感じのCafeですね。
店内にある絵本や雑貨が気になる。

Posted by: cloudy | December 04, 2007 at 07:36 PM

cloudyちゃん<
今度打ち合わせで青山来たら是非行きましょう!
会社からちょっと歩くけど(^^;

Posted by: 愛 | December 05, 2007 at 10:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/17272398

Listed below are links to weblogs that reference チェコ料理:Cafe ANO:

« BAR : SWAMP family MONSTER | Main | 光 »