« December 2007 | Main | February 2008 »

レシピ:味噌シチュー

シチューの季節ですね☆

簡単に作れて栄養タップリ、日持ちもする冬の万能メニュー・シチューに
一手間くわえるだけで、更に美味しくなる裏技を伝授しましょう。

それはズバリ「味噌」。
味噌を入れるだけで、コクと旨味がぐんとアップ!します。

分量は、4~5人分(固形シチューパックの半量)に対して、おたま半分くらい。
(勿論、好みで増減可)

味噌は、「白味噌」が断然合いますし、色も普通のシチューと変わらなく仕上がるのでおすすめです。

とても簡単かつ美味しいので是非、作ってみてください(^o^)

Sichu_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

レシピ:くるみ納豆

納豆、好きですか?

好き嫌いの激しく分かれる食物ですが、私は大好きです(・∀・)
納豆があれば、ご飯三杯はイケます。


青海苔を入れたり卵を入れたり、色んな食べ方をしてますが、
そんななかで、ひさびさのヒット「くるみ納豆」を紹介します。

材料:2人分

くるみ 10g
ひきわり納豆 1パック(50g)
納豆のタレ(添付のもの) 1袋
青のり 少々

作り方:
1:ボウルに納豆を入れ、粘りが出るまでよく混ぜる。
2:1にタレと刻んだくるみを加え混ぜる。
3:器に2を盛り、青のりを散らしたら完成!!

2799aefb942251a4548fc12c65c424bf

くるみと納豆。この組み合わせ、意外にもベストマッチング☆
納豆好きの方、ぜひともお試しください♪


| | Comments (0) | TrackBack (0)

トルコ料理:DENIZ

Image898

外苑前の職場の近くに、トルコ料理のお店ができました。

早速・お昼に行ってきました。
サラダ+ドリンク+スープ+メイン料理のセットで850円は、かなり良心的。
味つけもスパイシーかつマイルドでとても美味しい。
毎日でも通っちゃいそうです(^o^)

あと、このお店のポイントとしては、
ホール担当のお兄さん(多分まだ二十歳そこそこ)が、ちょっとびっくりするくらいのイケメン!!
彼に会うためだけでも、行く価値はありますお(・∀・)


トルコ料理 DENIZ
外苑前駅徒歩3分、ベルコモンズをキラー通り側に曲がってすぐのビル二階
TEL 03-3401-4475
Image899

| | Comments (1) | TrackBack (0)

伏見稲荷

東伏見にある、伏見稲荷に行ってきました。

Image916

Image917

♪~呼んでいる 胸のどこか奥で~♪

と、「千と千尋の神隠し」の歌が聞こえてきそうな。
まるで合わせ鏡のような、鳥居の回廊。

Image914

こんもりとした林のあちこちに点在する、狐の社。

同じ狐でも、それぞれご利益が違っているのが面白い。
こっちの社は商売繁盛、こっちは無病息災などなど、
神様の商店街状態。

外人には理解できない宗教観だろうなー、と思いつつ
日本人て、日本て、おもしろいなー。とも思いました(・∀・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Happy New Year!

671788272_182

明けましておめでとうございます。
ブログに以降してから一ヶ月ちょっと。まだぼちぼちしか更新できてませんが、
今後いろいろとカテゴリを増やしていく予定なので、よろしくおねがいします。

写真は、初詣でドネルケバブを食すワタクシ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »