« 豪徳寺の招き猫 | Main | 神代植物公園 »

お風呂だいすき☆

お風呂大好きです。
いちおうユニットバスつきの部屋に住んではいますが、週に一回は銭湯に行ってます。

家のユニットバスは、ほとんどシャワーしか使わないし、お湯をためても足を思いっきり伸ばせないと、いまいちリラックス感が足りないし。

やっぱり週に一回は、ゆったり浸かれる銭湯に行きたいの(・∀・)♪


都心では寂しいことに、銭湯の数はどんどん減ってるみたいだけど・・・
神奈川県川崎市は、まだまだ元気です!

銭湯組合運営のHP
http://www.kawasaki1010.com/

「銭湯どっと混む」ってネーミングには(苦笑)だけど、
各お店ごとに趣向を凝らしたお風呂があったり、全店共通のイベントを行ったり、
すごく頑張ってます!!

で、各店の店長さんが順番にコラムを書いていたりするんですが、これがけっこう面白い。

うちの近くのお風呂やさんのコラムにあったのだけど、

>それでは、そんな私から今回の話は、昔から銭湯の家族として必ず聞かれる質問に
>答えようと思います。
>それは、「家族が入る別の風呂は、あるのか?」ということです。
>答えは、「ありません」です。

>だいたい他の銭湯も同じだと思いますが、終業後に掃除を行います。
>その後、浴室の電気を半分以上消して風呂に入るのです。


へーーー(@@)!
なるほど。夜中の1時過ぎに銭湯の近く通っても、お湯の音がしてたのは、そういうわけだったんだぁ。


ちなみに次のイベントは、3/14日 ホワイトデーに女性限定でエコバッグを貰えるそうです。
http://www.kawasaki1010.com/now/new_event.html

川崎にお住まいの女性は是非、この日に銭湯を覗いてみては?(・∀・)

|

« 豪徳寺の招き猫 | Main | 神代植物公園 »

その他」カテゴリの記事

Comments

へぇ〜(゚∀゚*)

毎日大きな風呂に入れるのは、銭湯屋の特権なのね〜☆

でも小さな子供がいる場合、夜中まで風呂を待たせるのは可哀相かも…
(・∀・;)

おっと、申し遅れましたが
σ(・∀・*)ミクシィから飛んで来た『砂浜』です☆彡

Posted by: 砂浜 | March 03, 2008 at 02:07 PM

砂浜さん<
いらっさいませ(・∀・)v

>でも小さな子供がいる場合、夜中まで風呂を待たせるのは可哀相かも…

ですよねー。その場合は・・・
やっぱ、他のお風呂屋に連れていくのかなぁ?(^^;

Posted by: 愛 | March 03, 2008 at 07:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/40355120

Listed below are links to weblogs that reference お風呂だいすき☆:

« 豪徳寺の招き猫 | Main | 神代植物公園 »