« レシピ:山形の“だし” | Main | 猫。 »

ポニョ

ぽーにょぽにょぽにょ♪ のメロディが脳内ループしているひとも多いとおもいます。

ま、いろいろ言われてますが、毎回脳内ループ確実な曲を作りつづける久石譲はやっぱ凄いなと。さすがクインシージョーンズをもじった芸名名乗るだけのことはある。

で、ポニョはまだ未見です(^^;
夏休みのガキンチョ共がいなくなってから観にいこうと思ってます。

未見ながら、ネットからいろいろ情報は入ってくるわけですが、
ポニョの本名って「ブリュンヒルデ」なのだそうで。

これってやっぱ「ニーベルングの指輪」から来てるんだよね。
てことは最後は大カタルシスが来るのだろうか。(聞くとこによると 洪水、とか・・・)

うーん。
ただのユルいお子様向けアニメを想像していたら 脳天にガツンと喰らいそうなヨカン。

※写真は通販で買った ポニョのメモフォルダ。
昔なつかしいお土産っぽいチープさがナイス。

Image11131

|

« レシピ:山形の“だし” | Main | 猫。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/42087572

Listed below are links to weblogs that reference ポニョ:

« レシピ:山形の“だし” | Main | 猫。 »