« October 2008 | Main | December 2008 »

しまった(^^;

気づいたら日記が一週間空いてしまった(^^;

最低でも週一更新にしようと頑張ってたんだが、やはり年末は仕事に追われて、思うようにいかないのう・・・


んで、ココログにこんなコーナーができてたよ。

「コネタマ」
http://blog-neta.cocolog-nifty.com/

要は、ブログ用の「ネタフリ」をしてくれるらしい。
ネタに詰まったときは いいかもコレ


早速だからいっこお題を引用。




コネタマ参加中: サザンの名曲、あなたの思い出の1曲は?

サザン。じつは隠れ(でもないか)ファンです。母校の偉大な先輩ミュージシャンでもあるしね( ̄▽ ̄)

思い出の一曲、というか思い出のアルバムは、「Young Love」。
96年六本木テレ朝通りの暑い夏!の記憶と直結してるので。

「胸いっぱいの~」とか「慕情」とか聴くと 暑さと空気の感じまで蘇ってくるから不思議gawk

あと福山主演ドラマの主題歌「あなただけを~」も いいなあ。
個人的には最高傑作と思う名曲ぞろい。

いまだに、夏になると必ず聴きたくなるアルバムですconfident

512pqwcw5pl__sl500_aa240_

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かっこいい車

青山の裏路地に止まっていた コルベット。

Cor1

Cor2

うを~~!!
かっこいいなあ~~!(・∀・)

車のデザインて、60~70年代のモノが、圧倒的にかっこいいと思うのだ。
コルベットはアメ車なのにどこか貴族的なヨーロッパテイストがあるとこが好き!

しかし、只でさえアメ車はガソリン喰うのに、クラシックカーのしかもコンバーチブルだなんて。

持ち主は、ほんっとに、好きな人なんだなあ~。


車好きと楽器好きは似てると 常々思っているんだが、
ヴィンテージのレスポールマニア に通じるものがあるかもしらん・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

アボカドの味噌漬け

先週末に行ったバーで出てきた「アボカドの味噌漬け」を自分で作りたくて、
Webを検索しまくったら、作り方発見しましたcatface

元のレシピはこちら
これに私なりのアレンジをくわえてみました。(胡麻油大好きなので♪)

アボカドの味噌漬け

20347173_1896782529

材料:
アボガド  1個
信州味噌  大さじ3
酒  大さじ1
砂糖  大さじ1
みりん  大さじ1
おろしにんにく  小さじ1

作り方:
1) アボガドは縦に割り、種を除いて皮を剥く。

2)鍋に酒・砂糖・みりんを加えよく混ぜ、軽く沸騰させる。火を止め味噌・おろしにんにくを加えて粗熱を取る。

3)アボガドにガーゼ(あれば)をまいて2を塗りつけ、冷蔵庫で3時間以上休ませる。つかり具合はお好みで。

4)スライスして器に盛り、ごま油と煎りゴマをお好みで振る。

早速作ってみたんだけど
めっちゃ簡単で美味いくて、酒が進みすぎてヤバいですwine


※ところで、「アボガド」は正式には「アボカド」が正しいらしいよwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »