« November 2008 | Main | January 2009 »

師走

世の中の大半の会社と同じく、うちの会社も今日で仕事納めです。

デスクの周りを整理してたら、あまりのゴミ(というか要らないもの)の量にびっくり。一回しか使わないCD-R、ほぼ白紙のまま捨てられるコピー紙・・・なんか、エコとは程遠いなあ。
しかも、機密保持のためコピーの裏紙は使っちゃいけないのだ。ああ。MOTTAINAI!
家庭でいくらエコバッグとか節電とかしても、企業がゴミ減らさないと意味無いんじゃ?と切実に思った次第。

そういやまだ年賀状ぜんぜん書いてないや。
多分また元旦明けに 来た分だけ返事することになるとおもわれ(^^;

今年は丑年なんで、ちいさい子供のいるひとの年賀状は かなりの確率でコレなのでは?と予想(゚ー゚)

M710

子供はいないが 犬猫なら実家にいるので
これ着せた写真で年賀作ってみようかしら(嫌がられそうだけど・・・)

Myumyu_1019img600x45012297010153nwm

| | Comments (0) | TrackBack (0)

加湿器

私は、職業柄もあってか、重度のドライアイ。
コンタクトもしているので、暖房のきいた職場にいると 夕方は眼がショボショボして 目薬なしでは仕事もできない状態。

ずっと加湿器が欲しかったのだが、小型のものでもそれなりに場所取るしなあ、

と思ってたときに いいものみっけた

ミスティガーデン

これ、電池いらない自然蒸発のみを利用した加湿器。
蒸気がシューって出るわけじゃないけど、自然蒸発の15倍のパワーだそうで。
机のすみに置いてるけど、今日いちにち 一度も目薬使わなかったよ~
すごい!!

Image1227

さらに、お土産でもらった薔薇のアロマオイルをたらしてみたら、ほんのりと良いかおり。

やはり電動加湿器と比べるとパワーは落ちるので、広い部屋には向かないかもだけど、
机の傍におくぶんには十分! おすすめです(・∀・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

前田美波里さんの資生堂 CM

最近のお気に入りCM、
前田美波里@資生堂 "ELIXIR PRIOR" 。
http://www.shiseido.co.jp/eip/

60歳か。美しいな~。
整形しまくりの無理な若さではなく 自然なところがいいです。
顔だけでなく 佇まい・雰囲気からも 美しさが滲み出てますね。

「時間が流れることを 私は恐れてはいません。 不安が一つあれば 希望を二つ探します。」

いい言葉ですね。座右の銘にしたいくらいですcatface

勿論 若い頃の健康的な美貌も素晴らしい。
写真に写ってる男の子は蔵人くんかな?
そういや蔵人くんて今なにしてんのかなー?とおもったら 役者はもとより エッセイストとしてもかなりの評価を得ているそうな。

これ↓、読んでみたいな。
[BLACK BOOK 蔵人独白]
http://www.amazon.co.jp/BLACK-BOOK-%E8%94%B5%E4%BA%BA%E7%8B%AC%E7%99%BD-%E7%9C%9F%E6%9C%A8%E8%94%B5%E4%BA%BA/dp/4862524249

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かわいいがいっぱい

我らがアイドル「めめちゃん」の最新書籍、「ふくごまめめ」がようやく発売になったよ~cat
http://www.team-fgm.com/

Img20080511034932

ニャンズへの愛が、ぎゅんぎゅんに詰まったステキな本です。
デザインもかわゆす(飼い主のhanaさん・桜子さん謹製です☆)

そして、ミラクル7号のDVDも発売になったよ~shine

51jwsy1dakl__sl500_aa240_

映像特典もてんこ盛りだ!
特に「●キャンディの作り方」って特典がきになる~
あの、でっかいペロペロキャンディ! 作ってみたい(・∀・)

年末は懐が豊かなんで、こういう「小さな楽しい買い物」が遠慮なくできるのが嬉しいね。


そんな私は、最近、実家の子犬に夢中ですcatface

1010995450_186

父が先月貰ってきました。
なまえは「ハナコ」です。

実家に帰る楽しみが またひとつ増えました( ^ω^ )

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »