« 加湿器 | Main | 新年一発目 »

師走

世の中の大半の会社と同じく、うちの会社も今日で仕事納めです。

デスクの周りを整理してたら、あまりのゴミ(というか要らないもの)の量にびっくり。一回しか使わないCD-R、ほぼ白紙のまま捨てられるコピー紙・・・なんか、エコとは程遠いなあ。
しかも、機密保持のためコピーの裏紙は使っちゃいけないのだ。ああ。MOTTAINAI!
家庭でいくらエコバッグとか節電とかしても、企業がゴミ減らさないと意味無いんじゃ?と切実に思った次第。

そういやまだ年賀状ぜんぜん書いてないや。
多分また元旦明けに 来た分だけ返事することになるとおもわれ(^^;

今年は丑年なんで、ちいさい子供のいるひとの年賀状は かなりの確率でコレなのでは?と予想(゚ー゚)

M710

子供はいないが 犬猫なら実家にいるので
これ着せた写真で年賀作ってみようかしら(嫌がられそうだけど・・・)

Myumyu_1019img600x45012297010153nwm

|

« 加湿器 | Main | 新年一発目 »

その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/43535495

Listed below are links to weblogs that reference 師走:

« 加湿器 | Main | 新年一発目 »