« December 2008 | Main | February 2009 »

飼えるものなら飼ってみたい動物は?

本日のネタ。

コネタマ参加中: 飼えるものなら飼ってみたい動物は?


「飼えるものなら」=実際に飼うことは困難、だけど飼いたい!!というものを挙げると


1:シロフクロウ

ハリポタの大分前から シロフクロウ大好きでした~!
雪だるまみたいな外見、寝ているような笑っているような眼、180度回転するんじゃ?とも思える首・・・ぜーんぶ大好き!!
うちのベランダに飛んできてくれないかなあ~(´ω`)


2:小ペンギン

ペンギンの赤ちゃん(小ペン)は、あらゆる動物の雛のなかで最強に可愛いとおもうlovely

3:豹

「かっこいい動物」ナンバーワン。パンサー、レオパードっていう英語名もかっこいい(・∀・)
黒豹もいいなあ~
こういうのを常に傍に侍らせて、悪人に襲われたら「やっておしまい!!」てやるのが子供の頃の夢でしたww


実際、これらの動物は、飼おうと思えば飼えるらしーよ。
フクロウ、ペンギンは日本でも飼ってるひといるしね。(金も手間もかかるけど)
豹は、中東のオイルダラーとかじゃない限りは恐らく無理だけど(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

菌とか(・□・)

週末は、ようやく「菌類のふしぎ展」に行ってきました~。

いたるところにオリゼーが!

24060891_3017624780

説明用アニメでも活躍してます。

Image1275

オリゼーに醸されるオイラ。

24060891_2653391374

こんな地味なテーマの展示会が 大入り満員だったのって
ひとえに「もやしもんパワー」のおかげに違いない。

だって展示物はカビとかキノコの化石とか冬虫夏草とかだよ?
普通 婦女子は来ないでしょーw

本日のコネタマ。

コネタマ参加中: ペットや動物の“胸キュン”動画を教えて!


まずは、スーパーアイドルめめたんの萌え動画二連発。

「タコと戯れるめめ」

「ぜったい渡さないもん!」

あと、最近みっけた おもしろ猫といえばコレかな。

「テルミンを演奏する猫」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年一発目

ちょっと遅くなりましたが、新年一回目の更新です(^o^)

正月はずっと実家に帰っておりました。

26001297_3153576490

冬の田んぼは 夏とはまた違う、ピンとした静けさが心地いい。
すべてが地面の下に潜んで息をひそめてる感じ。
あと2ヶ月もしたら 出てくるんだね(・∀・)

ウチの猫たち。父の傑作写真です。

26001297_115328278

岩合光昭さんの写真みたいだろ」とご満悦の様子でした


んで、折角なので二回目のコネタマ。

コネタマ参加中: 年末年始に観たい映画は何?

今年は「ウォーリー」だな。
http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/
------------------
29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを募らせていた。そんなある日、真っ白に輝くロボット、イヴが現れ、ウォーリーはたちまち恋に落ちる。ところが、巨大な宇宙船がイヴを連れ去ってしまい…。
------------------

「700年間 ひとりぼっち」

このタイトルだけでもう胸がキューン。

私がお友達になってあげるお(`・ω・´)


※著名人の「お友達リスト」はこちら
http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/frends/index.html
どうでもいいけど、王理恵さんて年々父親に瓜二つになってきてない?ww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »