« 菌とか(・□・) | Main | おかんカレー »

飼えるものなら飼ってみたい動物は?

本日のネタ。

コネタマ参加中: 飼えるものなら飼ってみたい動物は?


「飼えるものなら」=実際に飼うことは困難、だけど飼いたい!!というものを挙げると


1:シロフクロウ

ハリポタの大分前から シロフクロウ大好きでした~!
雪だるまみたいな外見、寝ているような笑っているような眼、180度回転するんじゃ?とも思える首・・・ぜーんぶ大好き!!
うちのベランダに飛んできてくれないかなあ~(´ω`)


2:小ペンギン

ペンギンの赤ちゃん(小ペン)は、あらゆる動物の雛のなかで最強に可愛いとおもうlovely

3:豹

「かっこいい動物」ナンバーワン。パンサー、レオパードっていう英語名もかっこいい(・∀・)
黒豹もいいなあ~
こういうのを常に傍に侍らせて、悪人に襲われたら「やっておしまい!!」てやるのが子供の頃の夢でしたww


実際、これらの動物は、飼おうと思えば飼えるらしーよ。
フクロウ、ペンギンは日本でも飼ってるひといるしね。(金も手間もかかるけど)
豹は、中東のオイルダラーとかじゃない限りは恐らく無理だけど(^^;

|

« 菌とか(・□・) | Main | おかんカレー »

その他」カテゴリの記事

Comments

カンボディア勤務の時、
映画「地獄の黙示録」の舞台になった
ラタナキリ州のジャングル地帯では、
豹のオス・メスの赤ん坊が1000ドルで買えたとか。

「それでは、早速、買って
番犬ならぬ番豹に仕立て、
東京からの出張者を脅かそう」と思い立ったのですが、
家の使用人が、全員、涙目になって、
「やめてくれ!」と懇願するので、あきらめた一幕がありましたww。

Posted by: 中将 | January 25, 2009 at 12:59 AM

豹は思いの他長生きするらしいですしね。
永住するならともかく期間限定赴任ならやめて正解だったかも(^^;

Posted by: 愛 | January 26, 2009 at 04:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/43809833

Listed below are links to weblogs that reference 飼えるものなら飼ってみたい動物は?:

« 菌とか(・□・) | Main | おかんカレー »