« February 2009 | Main | April 2009 »

WBC(・∀・)v

昨日の昼休みは 会社のみんなで会議室のTVでWBC見てました。

普段、野球はあまり見ないんだけど、
今回も、決勝の相手がアメリカとかなら、ぶっちゃけそんなに勝ち負けにはこだわらなかったんだけど、
韓国の一連の行動(国旗をマウンドに刺すとかイチロー暗殺Tシャツとか)に むったくそ腹が立ってたので
清原じゃないけど「キムチ共をしばいたれ!!」という勢いで 手に汗握って観戦してました。

いやいや
ほんとに心臓に悪い試合でしたよw
てか マジで手にイヤな汗かいたし(^^;

岩隈くん 冷静かつ堅実なナイスピッチングでしたね
ダルにはヒヤヒヤさせられたけど、下げなかった原監督えらい。

そして、

10回表で

ネ申降臨です!!

いやあー。
本当に鳥肌たちました!!

凡人でも、血のにじむような努力をすれば
一流アスリートにはなれる(可能性はある)

けど

世界に何人もいない ホンモノの「スター」というのは、

「神に愛された人間」。

昨日のイチローのヒットを見て、
つくづくそう思いましたよ。


侍JAPAN万歳!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

ようやく春らしくなってきましたね。
桜も もうすぐかな?(・∀・)

んで、で、今回のコネタマです。

コネタマ参加中: 生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

私の答えは迷いなく

「日本人」ですね。

日本大好きですから( ̄ー+ ̄)

北欧の美しさに憧れはあるけど、アメリカも楽しいとおもうけど、南の島でお気楽生活も暫くはいいだろうけど、

住みたい、とは思わないんだよね。
住んだとしても3年(単身赴任の相場)が限度かなー

日本はいい国ですよー
ご飯は美味しい治安は良い町中にモノがあふれてる
漫画やゲームなどの世界に誇れる文化、
四季折々の楽しいイベント、

なにより 人との和を重んじる我が国の国民性が如何に素晴らしいかは
アメリカや中国に行けばよーーく分かりますww
(↑勿論、全員がじゃないわよ)

桜が咲き誇って 街に花と緑があふれるこれからの季節は
「ああ。日本人でほんと良かったなあ~」と 毎年しみじみ思いますheart04


開花予想は25日だそーです(・∀・)
http://weathernews.jp/sakura/


| | Comments (0) | TrackBack (0)

北海道に行ってきました

週末は、社員旅行で北海道に行ってきました!

一日目は札幌泊。二日目は、念願の「旭山動物園」に(^o^)

憧れの「ペンギンのお散歩」が見れて感激~!penguinpenguinpenguin

Dscn3017

Dscn3019


ペンギンとの記念撮影

Dscn3056


残念ながら人形ですが(^^;
旭山に皇帝ペンギンはいないのです。
いるのは「王様ペンギン」という 皇帝ペンよりひとまわり小さいやつです。

王様より皇帝のほうが偉い・・・のかcatface


三日目は、早起きして小樽に。

Dscn3125

小樽へ行く途中の海沿いの街は、カラフルな平屋の家が点在し、ちょっと北欧の海辺を連想させる

運河沿いを歩いて ガラス工房でお土産を買ったあと
大学の先輩のレストラン「ラ・サリータ」へお邪魔する。
http://lasalita.blog15.fc2.com/

10数年ぶりにお会いする先輩が、相変わらず可愛くて嬉しかったですlovely
ランチのオムライスも、めっちゃ美味しかったheart

タクシーの運ちゃんいわく「あのお店 地元でも評判いいんだよ~」とのことなので
お近くの方、旅行で小樽へ行かれる方は
是非お立ち寄りくださいヽ(´▽`)/

| | Comments (0) | TrackBack (1)

レシピ:手羽のジンジャースープ

生姜、が好きです。
ジンジャーエールはウィルキンソンの辛いやつ派。風邪をひいたらしょうが湯です。
料理の隠し味にも必ず練り生姜を使います。

そんな私の最近のお気に入りレシピ。
こちらのサイトから見つけました)

暖房切っちゃうくらい身体暖まりますよ。
風邪のときにもオススメ(*^-^)

手羽のジンジャースープ

Teba

材料(4人分)
鶏手羽…8本(大きめ) 土生姜…1片
しいたけ…4枚 出汁昆布…1枚
白ねぎ…1本 酒…1合
大根…1/4本 柿…1個
水(水は鍋に材料がひたひたになるより少し多め)
塩…適量

1:手羽をサッと熱湯に潜らす。

2:生姜は輪切り、昆布と水、酒を入れて野菜は適当な大きさに切って(大きめの方が食べ応えがあるので喜ばれる)煮る。

3:煮えたぎる途中で昆布を出して千切りなど食べやすくして鍋に戻す。

4:最後に柿をザク切りにして一煮たち。

(好みで塩加減する)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »