« March 2009 | Main | May 2009 »

ウェブページ機能を試してみた。

ウェブページ機能をためしてみた。↓

http://ai-miffy.cocolog-nifty.com/blog/webpage.html


結論:
今んとこ必要なし。

(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「めめ一家の毎日」DVD発売まで一ヶ月!

またしても「猫」ネタです(^^;

ワタクシが親しくさせて頂いている、ハナさん桜子さんちのアイドルにゃんこ、めめちゃん一家のDVDが
5月22日に発売されます!
http://www.team-fgm.com/DVD/pc/index.php

生まれたときから(いや生まれる前から)見守ってきた めめたんが、
ついにDVDに!
なんとも感慨深いですcatface

こちら予告編
ソックリ親子は 行動まで一緒~catcat

音楽を担当してくれてる 4 bonjour's parties さん
http://www.lostinfound.com/4bon/
こちらも凄くステキheart04

発売がいまから待ち遠しすぎます(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

原宿の猫カフェ

お昼休みを利用して、原宿に新しくできた猫カフェに行ってきました(^o^)

原宿まで徒歩10分。
往復20分+コンビニで肉まん買い食い、で昼食は終了。
残り30分を猫カフェに注ぎ込む。

そこまでして行きたいの?

行きたいの(・∀・)♪


ここのお店「chamamo」さんは、吉祥寺きゃりこと違い、猫の数は少なめ。
多分、部屋の規模を考えるとこのくらいがベストなんだろうなー

Image1382

お店のカウンターに どどーん!と座ってたメインクーン。
名前は「ヴァリエンテ」。優雅、という意味だそうな。
メインクーンて ほんとに気品のある良い種族だな~diamond


Image1384

お店のなかをちょこまかしてた ペルのモコラちゃん。
美少女だ。。。heart
やっぱ長毛種に弱い>ヲレ


Image1386

窓の外は裏原宿~note


お店のスタッフさんが、私が提げてた「めめカバン」に反応してくれたのが嬉しかった。エキゾ大好きだそうな。

エキゾの子も入れたいんだけど ご縁がなくて・・・と言っていた。

うん。猫ってほんと「ご縁」なんだよね。分かってらっしゃる
そう言えるスタッフさんだったら お店の将来も大丈夫だろう。と思いましたcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の帰り、途中下車して撮った、目黒川沿いの桜です。

Dscn3687

Dscn3679


目黒川は、私的にベストな夜桜撮影ポイント。

最寄の住吉川は、ライトアップされていないので、夜間撮影には不向き。

会社近くの青山墓地は、明かりはあるけど、周りが「お墓」なんで、「見えないお友達」も写り込みそうで微妙に怖いw

目黒川は、桜の量・光の加減が絶妙で、なにより「水」があるのがベスト。
「水に映り込んだ桜」って いちばん絵になるのよね~(^o^)


今年は初春の冷え込みが厳しかったせいか、桜の開花がスローペースなので、
ギリギリ今週末くらいまでは花見できるかなcatface

こちら表参道に咲いていた花。
名前分からないけど、綺麗だったので撮影heart01

Dscn3512


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふろしき

去年あたりから、自分のなかで「風呂敷、手ぬぐいブーム」が来てます(・∀・)

織り方や絞り方でどんなものにも変身しちゃうスグレモノ!
コンパクトに折りたたんでカバンに入れておけばいつでも大活躍!
まさに日本人が生み出した生活の智慧です。

ていうか、日本人て家電でも何でも「コンパクト」「多機能」って大好きだよね。

小学校の頃流行ってた「多面ふでばこ」って今でもあんのかな?
あと十徳ナイフとか、変型超合金ロボとかも「コンパクト&多機能」。

外国(とくにアメリカ)の「とにかくデカけりゃ勝ち!」みたいのと対照的だなと。

これって国土面積と無関係ではないとおもう。
狭い国では 空間を効率的に生かすのって大事だもんね。


んで、愛用してる風呂敷ショップはこちら
「ふろしきや」
http://www.rakuten.co.jp/furoshikiya/

今回買ったのは 「四季のうさぎ」。

Img1033659426

色が凄くきれいでしょ~heart01


こちら、通販で買ったら
店主のおばあちゃまから直筆お礼状が入ってました
達筆だ!!

Tegami

こういう心遣いって 嬉しいよねーcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »