« April 2009 | Main | June 2009 »

マスクその2


コネタマ参加中: インフルエンザ予防してる?


一時期より大分落ち着いた感があるとはいえ まだまだ世間で話題の新型インフル。

先週はマスクがどこも売り切れで大騒ぎになってましたが

私は、結局1度もマスク付けずにこの騒動を乗り切れそうです。

だってさ、毎日満員電車で、日本で一番人間の多い地帯に通勤してるって時点で
どーやったって 防ぎようないじゃん。
罹るときには罹るじゃん。

ていうかさ

電車に乗ってて思ったのは

マスクしてるのって オバサンばっかり。
おばさん つうかむしろ自分の親年代(アラカン?)というか。

つまり、パソコン触れない下手すりゃ携帯も持ってない ニュースソースはTVと新聞のみの人たち。

なるほどー
こういうのを「情報弱者」というのかー
と思ってしまったよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

諸々(・∀・)

松ちゃん兄、松本隆博氏がインフルエンザ対策用マスク1万枚を無料配布
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000053-sph-soci
----------------------------------------------------------------
電撃結婚を発表した人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志の兄で、シンガー・ソングライターの隆博さん(48)が21日、インフルエンザ対策用マスク1万枚を全国に無料で配布すると発表した。隆博さんの公式サイトから申し込むことができる。
----------------------------------------------------------------

Ma

松ちゃんの兄ちゃん、大好きです。
最近テレビ見てないけど、ずいぶん昔に 何の番組だったか忘れたが 松ちゃんの誕生日祝いでTV出演したとき、アコギ抱えて自作の誕生日ソング(DMCの根岸の渋谷系ソングみたいな歌)
歌ってて
松ちゃんが顔真っ赤にして「おまえ帰れや!」と(照れ全開で)言ってたのを思い出しました。
ほんとに いい人なんだねえ。親兄弟の七光りってのは好きじゃないけど、松ちゃん兄弟は全然アリww

で。マスク。

オイラはアレルギー持ちなんで、家に常備マスクが一杯あります。

勝ち??(・∀・)v

まあでも、付けませんけどね。

川崎で感染者出たってニュースもあり、さらに毎日満員電車で人ごみのなかをかき分け 壁伝いに歩いてはしがらみのこの街だから強く生きなきゃと思うんだ~♪ と通勤しておりますが

別に懸かっても死なないんでしょ?症状は普通のインフルと同じなんでしょ?

ぶっちゃけ

騒ぎすぎ だとは思うわ。

これが「エボラ大流行」だったら ガスマスク付けて家から一歩も出ないですけどね。


まあ それでも、小さいお子さんのいる家とかはさすがに心配だとは思うから
早いとこどうにかしてほしい とは思います。


さて、
本日は「めめ一家の毎日」DVDの発売日です!

Fgm_dvd_001

どうやら 限定セット、売れてるみたいですyocatface
http://www.stamp-box.jp/box/fgmstore/index.php

限定セットの倉敷デニムのバッグ、シンプルでお洒落な上に丈夫なすぐれものです。
作田えつこさんデザインのバンダナも、飾りたくなるくらいラブリー♪

肝心のDVDは、企画段階にチラ見しただけなのだけど・・・
めっちゃほのぼの&何故か(?)笑いも満載cat
和みまくること請け合いですよ~heart02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CMの6割、視聴者の心に届かず

[CMの6割、視聴者の心に届かず…好評価トップ「白戸家」]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00001242-yom-ent

-----------------------------------------------------------------
2008年4月から09年3月までの1年間に流されたテレビCM1万7765作品のうち、約6割が視聴者の印象にほとんど残っていないことが、民間調査会社「CM総合研究所」(東京・港区)の調査でわかった。
調査は、関東地方に住む6~89歳の男女計3000人に毎月、筆記式アンケートを実施。印象や好感を持ったCMを最大五つまで記入してもらった。
その結果、CMを出した2019社中、777社のCM1万147作品は全く記載されなかった。その中には、一つの商品のCMに最大3億円以上を費やした企業が3社あったほか、年間に最大で905回流していた企業もあった。
-----------------------------------------------------------------

だからさ。
恐らく何年も前に「TVCM」っていうビジネスモデルは崩壊してんのよ。
ようやく企業側もそれに気づいてきて CMにかける費用をどんどん削除している。

この調子で民放各局が一旦崩壊し、ケーブルTVのような「コンテンツを売る」方式の放送局として再出発すれば、ようやく日本のTV業界は健全化すると思うわ。
(NHKだけは今のままでOK)

ってか実際、うちのTVは最早「ゲームorDVDのモニター」としてしか機能してないしね。
地デジ移行しても、TV壊れるまでは買い替えません。
どーしても観たい番組があったら DSのワンセグチューナーで充分だし(・∀・)
http://www.nintendo.co.jp/ds/unsj/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

めめブログパーツ

DVD「めめ一家の毎日」のカウントダウンブログパーツを設置してみましたcat

クリックすると、「めめ」がデスクトップ上を歩き出しますよ~(・∀・)♪

クリックするたびにめめが増えていくんだが
毛がもっさりしてるので、なんか西部劇に出てくるバッファローの移動みたいにも見せてくる(^^;


んで、ひさびさコネタマ。

コネタマ参加中: “MADE IN 我が家” 自家製しちゃうものを教えて

基本、「プロが作ったほうが上手い&美味い」ものは買うことにしてるんですがw

唯一自分でやってるのは「ぬか漬け」です。

といっても 暖かい間だけだけど。
辛いもの大好きな自分は、市販のぬか漬けだと味が薄すぎることも多々あるので。
唐辛子とかいっぱい入れて自分好みの味にしちゃうのです(・∀・)

ぬか漬けは発酵食品(醸し)なので、乳酸菌(ラクチス)が一杯いて健康にもいいのですnotes

今年もそろそろ 漬け始めようかなあ~catface

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »