« June 2009 | Main | August 2009 »

リヴァ デリ エトゥルスキ(イタリア料理)

ひさびさにお店紹介など。

先週になりますが、お友達のK氏が働いている イタリア料理屋
「リヴァ デリ エトゥルスキ」に行ってきました。

http://www.bellavita.co.jp/etruschi/index.html

知る人ぞ知る、イタリア大使館が「日本一美味い」と認めたイタリア料理屋です。
実は10年ほど前に 高校時代の親友の結婚パーティで来たことあるのだが、ランチは初めて。

その友達の旦那はイタリア人なんだけど、やっぱ「日本で食べたイタメシ屋のなかで唯一ホンモノと認められる」って言ってたですcatface

そんな名店でK氏が働くようになった、というので、冷やかしがてら(?!)早速会社の仲間数人でGO!

1

お店はプロヴァンスのお洒落民家風。敷居が高くない印象ながら、ギャルソンもきっちり教育されてて一流店の風格は充分。

ですが、一番安いランチで1800円~ と、けっこうリーズナブル。

私はパスタ+お魚+デザートのセットをいただきました。
パスタは魚介ベースのスープに、隠し味的にフルーツやナッツの味が見え隠れする感じで、とても美味。
お魚はホタテ貝とスズキ。付け合せで金色の寒天ぽいのがあって、何か聞いたら「シードルのゼリー」だそうです! こちらも凄く美味しかった!happy01

3

お代わり自由の自家製パンもあったりで至れりつくせりな感じで
お腹いっぱい大満足で帰ってきました~good


さすがに毎日は行けないけど
給料日後に ちょっと奮発してランチするのに持ってこいかもsun

| | Comments (1) | TrackBack (0)

DQ9

Untitled

更新が十日以上空いてしまいました(^^;

基本、何か「積極的に書きたいネタ」がないと日記書かないものでsnail

よくあるアイドルのブログとかみたく 写メ+一言(○○さんとご飯食べました~♪)とかでもいいんだろうけど
アイドルだから許されるのであって パンピーのアラフォー女がそれやったら
痛いだけだろー、ってかチラシの裏にでも書いとけよって感じじゃね?
と 個人的には思っております(゚ー゚)

最近のネタといえば ドラクエ9。

色々言われてますが、グラフィックが綺麗になった&難易度が下がった分、やり込み要素が増えたのは、コアなドラクエファンより下の層というか本来のターゲット層(子供)に向いているんだろうなー と思った。

あと私的には、キャラをカスタマイズできるのは楽しいけど、以前のシリーズみたく「魅力的で個性的なオリジナルキャラとの旅」ってのが無くなったのはちょっと寂しい。

ちなみに私の好きなキャラは、マーニャ、ミネア、アリーナ、クリフト、ピサロ・・・ と、「DQ4」に集中してます。てかDQ4のキャラ全員大好きです。(同人もDQ4モノが一番多いみたいね)


そんな感じで、相変わらずプチ引きこもり生活は続いていますが、

「一番幸せな瞬間は?」と問われると

「家で1人で晩酌しながらゲームかDVD見てるとき」と 即答できちゃうからね。

でも、例えば完全なニート引きこもりで日がなソレばっかだと そこまで「幸せ~」って思わないだろうな。

会社でガッツリ働いて、稼いだお金で思う存分趣味満喫するからこそ 楽しいのcatfacewine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生日★

Image985

昨日(7/9)は誕生日でした。

仲良しの皆に、新宿のロックバーで祝ってもらいました(・∀・)


最近、「大人って何だろう?」って ふと考えます。

って38歳でこんなこと考えてる時点でキモいですが(^^;


ちょっと前 友人との会話のなかで 「サンタフェが児童ポルノ法に触れるか否か」の流れから、
「結婚できる年齢」の話になり「大人になる=結婚できる だとすれば 結婚可年齢を幾つに設定すればOK?」という論点で話をしたとき

とある人の台詞
「超極論だと、身体的な意味なら生理来た時点で可能、精神的な意味なら一生無理」
と言ってて
「なるほどな~」と思ったもんです。

ウチのばあちゃんも93歳のとき「まだまだ迷ってるよ」って言ってたし

結局人間は迷う生き物なんだから
無理に「いい歳だし・・・」って いろいろ卒業しないでも、ってか一生卒業しなくてもよくね?!


。。。。。なんてことを、尾崎の「シェリー」を聞きながら思ったりしてましたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

醜い・・・

[M・ジャクソンさんの元妻、親権希望し争う意向] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000485-reu-ent

急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんの元妻で、長男と長女の母親であるデビー・ローさんが、親権を法廷で争う意向を示した。ローさんは、米NBCテレビのロサンゼルス局とのインタビューで「子どもたちが欲しい」と述べたという。

「子どもたち(の相続する遺産)が欲しい」ですねわかりますww

資産200億円(ドルだっけ?)と言われるマイコーの死から一週間。

案の定 ハイエナが沸いて出てきましたね。

この元妻ほど「顔から卑しさが滲み出てる」人も、中々いないだろうよ。

「遺産は全くいらないから子供達と一緒に暮らしたい」だったら信用してやってもいいけどな。

そもそも 契約出産の代理母だったわけでしょ? 謝礼として貰った8億じゃ足らないってか?

裁判所、是が非でも申し立て却下しろよ。

これ以上人類の宝を汚すんじゃねえ!凸(`、´X)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »