« July 2009 | Main | September 2009 »

心に残った話

心に残った話があるので、書き留めておきます。

とある、信頼できる長年の友人・Kちゃんから聞いた話。

Kちゃんの地元友の男性が、今年の初めに突然亡くなってしまった。
まだ30代後半の若さだった。
Kちゃん含め地元の同級生仲間のショックは、それは並大抵ではなかった。

それから数ヵ月後、同級生仲間から一組のカップルが結婚式を挙げることになった。
新郎は、亡くなった彼の親友でもあった。

結婚式場には、亡くなった彼の席も設けられ、残されたお父様からのお礼の手紙も読み上げられた。

みんなが涙しているとき、1人の女性がKちゃん達に近づいてきた。

その女性は、Kちゃん達とは何の面識もない、会社関係の招待客だそうだ。

女性いわく「突然すみませんけど、あの、どうしても伝えて欲しい、って仰るものですから・・・」

「???」

彼女は いわゆる「視える人」で、

亡くなった彼が、会場に来ていると。
二人にお祝いの言葉とお礼を伝えてくれと。

それから、“新郎と彼の二人しか絶対知り得ないような秘密”にも言及し
「・・・というようなわけで 面倒くさい所もある奴だけど 喧嘩しないでね だそうです」 と。


その “観える”女性、見た目は極めて真っ当で 
不謹慎な悪ふざけをするタイプにも 頭いかれてるようにも見えない。

なにより、「新郎と彼の二人しか絶対知り得ないような秘密」を語った ってところで、

やっぱり、霊って 本当に存在するんだ。
と、Kちゃん達は思い、
そして、会いに来てくれたことに心から感謝したそうです。

信じる信じないは 人それぞれと思いますが、

私は この話、信じます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

スズメの子

外苑前の、aべくすビルの裏にある和菓子屋さんの前に、
スズメの子がいました。

巣から落ちたのを お店の人が保護してあげたようです。

1

スズメって 日本のどこにでもいる鳥だけど、超ビビリだから近づけないし、
かといってメジャーすぎて動物園にもいないので、実は間近で見たことってないのよね。
もっふもふの羽毛をパタパタしながら、「チイチイ」って鳴いてる~chick

2

か、かわええ~~~sign03heart04

むっちゃガン見しちゃいました。

けど、あまり見続けて 小心者のスズメたんがストレス感じても可愛そうなんで
早々に切り上げてきました。

明日 また行こうっとcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

芸能界が騒がしいですね

20080518205202

↑↑↑「混ぜるなキケン。」

ここしばらく、お塩先生と、のりPの件で 芸能界が騒がしいですね。

不良イメージが売り(笑)だったお塩にくらべ、清純派のりPがシャブ中って方が やっぱ世間のインパクトでかかったからか
マスコミの報道はのりP一色で、お塩はすっかり霞んでしまった感があるけど

人一人死んでるし、PJ野口やらその背後にいる有象無象やら
こっちの方が絶対 闇は深そう。
どうせ蜥蜴の尻尾切りにはなるんだろうけど
その「尻尾」がPJ野口になるかどうかに注目したい。

ていうか そんなチンピラ芸能人よか、
風邪をこじらせて入院中の 森繁御大のほうが心配なんですけど!!

一説によると、御大が入院したから 六本木周辺の結界が崩れ 芸能界に異変が起きているとか・・・w(゚o゚)w
森繁御大、早く元気になって戻ってきてくださーい!!(ノ゚ο゚)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モーモン

さて。ドラクエですが、現在レベル平均30くらい。クエストのクリアに手間取っててストーリー全然進んでません。
クエストって別に全部クリアしなくてもいいんだけど、宿題溜めてるようでなんかスッキリしないもんで(^^;

しかし、「スーパーハイテンションのドラゴン斬りでスライムを倒す」ってクエストは、スライム好きの私は胸が痛んだよ。
足ばらいやマヒで、いたいけな弱いスライムたんを逃げれなくして、ドラゴン斬りでぶった斬るなんて!!
ある意味 このクエストが私的に一番ハードル高かったわ。心の中で「ごめんね、ごめんね(T-T)」って半泣き状態だったものcrying

前も書いたけど、今回のドラクエはモンスター仲間に出来ないのが大いに不満。
せっかく新カワユスモンスターも出てきたのに~!!

こちら、しょこたんもお気に入りの「モーモン」。
一応 悪魔属性なんだけど、チビなんで弱い(゚ー゚)

Mm

んで、たまに戦闘中に
「モーモンは ふわふわしている」って状態になる!

「ふわふわしている」!!

だーー!!
私を萌え殺す気ですか この小悪魔め~!lovely

ああ、仲間にできればなあ・・・
着せ替えシステムも錬金もいらんから モンスター仲間にできるシステムは残してほしかったよ・・・

Pk

こちら色違いのピンクモーモン。
あともう一種類いるらしいけどまだ出てきてない。早く会いたいなhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »