« August 2009 | Main | October 2009 »

ヨーロッパ旅行に行ってきます

明後日から一週間、ヨーロッパ旅行に行ってきます(^o^)

海外は、アメリカ三回(LA、サンフランシスコ、NY)、カナダ一回、アフリカ一回、韓国二回、と
けっこう行ってるんだけど、なにげに欧州は初なのです。

目的地はロンドンとパリ。
行きたいとこ 山ほどあるんだけど、
おかんと二人連れの「親孝行旅行」なので、ライブハウスとかは行けなさそげ(^^;

というわけで、しばらくご無沙汰しますが、
戻ったら写真など ぼちぼちとUPしようと思っておりますwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

餃子

私は、「ひとつのモノにハマると、飽きるまで毎日三食ひたすらソレを食べつづける」という習性があります。

去年の今頃は、ドラマ「流星の絆」の影響で、毎日ハヤシライスばっか食べてた。

んで 今は、餃子です。

きっかけは会社の同僚の家でやった餃子パーティなんだけど
なんか そこから餃子スイッチが入ってしまいまして。

家の近所や会社の近くの中華料理屋はほぼ制覇したんだけど、
そう毎日外食ばかりしてらんない。
かといって、家で1から作るには手間かかりすぎる。

で、行き着いたのがコレです!

大阪王将の冷凍餃子
http://trading.osaka-ohsho.com/

Untitled

数ある冷凍餃子のなかで 今んとこコレがナンバーワンscissors

これに、敢えて付属のタレではなく、米酢+醤油+ラー油を2:2:1でつけて食べるのが良い(・∀・)


あー。おなかすいてきた・・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっとした贅沢

ひさびさに コネタマより。

コネタマ参加中: あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?

私の場合。

友達はみんな知ってるけど、私は酒飲みですhappy01
特に白ワインを好んで飲みます。

普段は、リバークレストという安いワインなんだが
(これは、安くてそこそこ美味くて コストパフォーマンス抜群の良品)

ちょっと贅沢したいときは これを買います。

マンテル ソーヴィニヨン・ブラン
http://www.partywine.com/shop/g/g000010900896600/

000010900896600


以前友達にプレゼントされて以来 ハマりました。
グレープフルーツのような香りと爽やかな甘みがあるのに、甘ったるくない!
未だにこれより美味しい白ワインに出会ったことがありません。

ちなみに都内では通販以外には有名デパートの地下などでたまに見かけます。

あー。書いてたら飲みたくなってきたcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »