« ヨーロッパ旅行に行ってきます | Main | クイックジャパン »

ヨーロッパ旅行記

初ヨーロッパ旅行から帰ってきました~!
まだ時差ボケが完全に直りません(^^;

以下、旅行の写真など・・・


1

モンサンミッシェルの巨大オムレツ。
味は・・・まあ。「卵だね」って感じww

2

♪あの地平線 輝くのは~♪

3

モンサンミッシェルの守護天使、大天使ミカエル。
えらいことイケメンでした。

4

ルーブル美術館、ジョコンダ婦人の肖像。
思ったより小さかった。
ルーブルは、日本の美術館と違い、写真撮り放題で、
警備もかなり・・・ってかちょっと不安になるくらいに適当(普通に絵に触れるかんじw)でした。


5

ノートルダム寺院の荘厳なステンドグラス。


6_2

大英博物館にあった、珍しい棺。
エジプト最末期(ローマが進出してきた頃)のだと思われる。


7

倫敦塔!
外見はおどろおどろしいけど、中に入ったら ド観光地でした(^^;


10

ロンドン塔の衛兵。こちらもイケメン揃いだった のだが
おかんが「顔のいい子だけバイトで雇ってんじゃない?」と ガッカリなことを言っていたcoldsweats01


8_2

ハリポタで有名な、グロスター大聖堂。
残念ながら、お葬式やってて 中には入れなかったけど。


9

中世そのままの街、カッスルクーム。(実際14世紀から残ってるそう)
今では、元からの住人にくわえ、リタイアしたお金持ちの熟年夫婦が多く住んでるらしいよ。

いやー。
欧羅巴って、日本と違い、「石の文化」だから、建物やら何やら 色んなものがそのまま残ってて うらやましいですわ。

|

« ヨーロッパ旅行に行ってきます | Main | クイックジャパン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

高円寺で中華をご一緒させていただいたモータースポーツ好きです!!

カッスルクームにはイギリスF3のレースが開催されるサーキットもあるんです。
イギリスのモータースポーツの聖地の一つです。
カッスルクームとペンブレーという2つの小さな小さなサーキットですがF3ドライバー達が毎日のように練習走行を重ねることで彼等の力量が上がるとイギリスでは言われています。
カッスルクームには僕も行きたいなあと思います。
もしかしてサーキットにも行かれましたか?

Posted by: モータースポーツ好き!! | October 22, 2009 at 01:33 PM

モータースポーツ好きさん<
お久しぶりです(o^-^o)
あの村とF1が結びつかなかったんですが、調べたら本当にサーキットありました~!
http://www.castlecombecircuit.co.uk/
なんか、のどかな感じですね~dog

Posted by: 愛 | October 22, 2009 at 06:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/46402872

Listed below are links to weblogs that reference ヨーロッパ旅行記:

« ヨーロッパ旅行に行ってきます | Main | クイックジャパン »