« 新撰組史跡めぐり・日野ツアー | Main | 小顔エステ♪ »

歴女向け缶コーヒー?

男の飲み物から脱却図り「歴女」に託す缶コーヒーの拡販
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2009111208-diamond.html

http://www.georgia.jp/info/product/sengoku.html

Georgiasengokuseries

「歴女」狙いらしいけど、イラストは乙女ゲー風ではなく「無双系」のイカツイ感じなので、腐女子ではなく「ガチ歴女」狙いっぽいな

欲しいけど、いつも利用してるコンビニや自販ではまだ見たことないわsad


で、気になった一文

----------------------------------------------------------------------
 しかし、日本発のコーヒー文化である缶コーヒーには、女性はなかなか手を出さない。実際、缶コーヒーのユーザーの8割は男性で、栄養ドリンク並みに「男の飲み物」というイメージが定着してしまっているのだ。

 女性が缶コーヒーを嫌う理由を探ると、「缶に直接口をつけるのが嫌い」「開ける際に爪を傷つけそう」といった理由が挙げられるが、これらは他の缶飲料でも同じで、缶コーヒーだけを嫌う理由にはなっていない。結局はイメージなのだろう。
----------------------------------------------------------------------

えー、そうなの!?

私、毎朝1本の缶コーヒーが ここ10年以上にわたる日課なんだけど。
むしろ飲まないと調子悪くなるんだけど。


でも言われてみれば、駅で缶コーヒーを飲んでるのって 男性ばかりな気が。

これって、イメージ戦略の問題なのかも。

古くは飯島直子から、最近だと仲間ちゃんとかのCMの。

戦うビジネスマンに、癒し系の美人が「頑張ってね♪」と手渡すかんじのアレね。

そういや、飯島直子の「ジョージア」CMの 懸賞のフリースジャケット、大人気だったなあ。

105810932_1

当時、会社の男共がこぞって応募シール集めてたもんな。
なつかしー。catface

|

« 新撰組史跡めぐり・日野ツアー | Main | 小顔エステ♪ »

その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/46753436

Listed below are links to weblogs that reference 歴女向け缶コーヒー?:

« 新撰組史跡めぐり・日野ツアー | Main | 小顔エステ♪ »