« December 2009 | Main | February 2010 »

龍馬伝

Untitled

NHK大河、龍馬伝。

TVをあまり観ない私ですが、珍しく毎週録画して観てます。

最初は「イケメンすぎるかな・・・」と思った 福山龍馬にも だいぶ慣れてきました。
で、
四回目の昨日、予想よりも大分早く「桂小五郎」が登場したのですが

2chの実況板のログ見たら

桂登場の瞬間

「ヅラキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」

「ヅラじゃない 桂だ!」

でスレが埋め尽くされていたww


私は「銀魂好きな人がこんなに沢山いるんだ~」って嬉しかったけど
知らない人は 「何これ?」って感じだったろうな~(^^;


ちなみに 龍馬伝の桂小五郎ですが
「イケメンで真面目なのにアホ」という
ヅラそのままのキャラで これまたいい感じ(ってか元ネタはこっちだけどね)

特に、髭の落書きの意味が分かった時は
「オイィィィィィ!」と全力で突っ込む新八の声が聞こえてきそうな気すらしたw

来週も小五郎出るみたいなんで 楽しみだわ。

長州勢のなかでは、桂がいちばん好きなんです。

理性的で 現代人に近い感覚を持ってるのに、面白エピソード満載だし
幾松さんとのロマンスもステキだし

なにより イケメンだし!

谷原章介は ナイスキャストだと思います

ところで、
昔からブックマークしてる 「幕末写真館」というサイトがあるのですが
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/quwatoro/bakumatu.shtml

陸奥の嫁さんが 超絶美形な件
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/quwatoro/bakumatu/mutuwife.html

おりょうさんとか いかにも日本的な美人は他にもいるけど
このひと ほんとに純日本人なんだろうか?
なんか、西洋のビスクドールみたい・・・heart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Groovy Fish

水面をクリックしてみてね。

カワイイheart02happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

peace maker 鐵 ドラマ化

peace maker 鐵 ドラマ化
http://www.mbs.jp/peacemaker/performer.shtml

ピスメ原作 大好きです。
銀魂は パラレルワールドな幕末だけど、ピスメは史実を踏襲している方なので
(龍馬がドレッドだったり金髪くの一がいたりはするけどw)
ガチな新撰ヲタにも勧められる漫画です。

1208_peacemaker

で、このドラマ版。

まあ正直 期待はしてなかったけど
ここまでひどいとは思わなかった(゚Д゚)

鉄の須賀くんは置いといても

近藤がココリコ遠藤って何?!Σ( ̄ロ ̄lll)

左之の伊崎って、あの 邦画史上最大の黒歴史「デビルマン」のアイツじゃん!

そして案の定 例の「新撰組リアン」が出張ってるし。
端役ならまだしも 山崎役って・・・(# ゚Д゚)

原作レイプ ここに極まれり(怒)sign03

漫画原作といえど
新撰組モノに 安いアイドル使われると ほんと腹立つわ~annoy

どうせならアニメ二期のほうが全然いいわ!
けど、後期新撰組(鐵)は鬱展開一直線だから、それはそれで難しいのかな。

ちなみにコミックの方は、続編執筆中らしいですhappy01
Webコミックで配信中で、5月くらいには単行本を予定してるそうで。
ドラマ化の影響だと思うので、その点だけは感謝してますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謹賀新年

だいぶ日が空いてしまいましたが
明けましておめでとうございます(^o^)

年始は、一応 初詣らしきものに行ってまいりました。

東伏見にある 伏見稲荷。

本堂の方は、道路にまではみ出るくらいの参拝の列でしたが

裏にひっそりと佇む 小さな祠たちの方は 静かなもんでした。
(それでも普段に比べたらかなり人が多かったけど)

「千と千尋の神隠し」に出てきそうな 鳥居の回廊。

0413_177

0413_179

世界的に 日本人は無宗教だと思われてるけど

絶対神=宗教
自然神=八百万の神

だとすれば、
私は逆に 日本人ほど「神様」を信じてる国民はいないと思うです。


「宗教を信じる」のと「神様を信じる」のは

私のなかでは 別のこと。


なので、“川の神様″に感謝しつつ

鮎の塩焼きを喰らう( ̄▽ ̄)

1040542904_90

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »