« 大松稲荷 | Main | peace maker 鐵 ドラマ化 »

謹賀新年

だいぶ日が空いてしまいましたが
明けましておめでとうございます(^o^)

年始は、一応 初詣らしきものに行ってまいりました。

東伏見にある 伏見稲荷。

本堂の方は、道路にまではみ出るくらいの参拝の列でしたが

裏にひっそりと佇む 小さな祠たちの方は 静かなもんでした。
(それでも普段に比べたらかなり人が多かったけど)

「千と千尋の神隠し」に出てきそうな 鳥居の回廊。

0413_177

0413_179

世界的に 日本人は無宗教だと思われてるけど

絶対神=宗教
自然神=八百万の神

だとすれば、
私は逆に 日本人ほど「神様」を信じてる国民はいないと思うです。


「宗教を信じる」のと「神様を信じる」のは

私のなかでは 別のこと。


なので、“川の神様″に感謝しつつ

鮎の塩焼きを喰らう( ̄▽ ̄)

1040542904_90

|

« 大松稲荷 | Main | peace maker 鐵 ドラマ化 »

その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/47229751

Listed below are links to weblogs that reference 謹賀新年:

« 大松稲荷 | Main | peace maker 鐵 ドラマ化 »