« January 2010 | Main | March 2010 »

スノボ騒動雑感

<バンクーバー五輪>国母出場のスノーボード男子HP、視聴率は最高20%、占拠率は40%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000001-mantan-ent

残念ながらメダルには届かなかったけど、

大技に挑戦して転倒した心意気や良し。

だからか、予想したほど叩かれてない感じですね。


オヤジさんが「もう五輪には出さない」とか言ってましたけど

まだ21歳の生意気なクソガキなわけで

今回のバッシングと 遠く及ばなかったショーン・ホワイトの背中を見て
彼のなかで 確実に何かが変わったはず。

4年後には大化けするかもしんないのに
いまから「もう出さない」とか言わなくてもいいと思うなー。
まあ 世間向きのポーズかもしんないけど。


というか
ショーン・ホワイト
すごいな。1人だけ明らかに別格すぎる。
重力無視してるとしか思えん。宇宙人?!

ああいうのを見ると

「神様に愛された人間て 本当にいるんだな~」と

MJ全盛期のライブビデオ観たときと 同じ溜息が出ます。


ところで、ショーンはガンダム大好きらしく
それもあって 2chでは「俺たちのショーン」と大人気の様子。

実力はもとより、ハリポタのロンのようなファニーで可愛いルックスに、親しみの持てるトーク、かつ アニオタ。

これで人気が出ない訳がないわなcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イマドキのゆとりな20代

【スノボ国母 服装をJOCが注意 選手村入村式は強制欠席】
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2010021202000112.html?ref=hot

=========================
「それ(服装)について指摘されたんで、入村式は欠席しました。反省してま~す」。語尾を気だるく伸ばした軽いノリの言葉。入村式を強制的に“自粛”させられた後のスノーボード代表の記者会見での一幕だ。国母はラッパー風のマイクの握り方で肩ひじをつきながら語った。
=========================

12年前の長野五輪のときは、スキージャンプの舟木が、「眉毛が細すぎる」とかで叩かれてたけど
こいつ見てると そんなのミジンコレベルに思えるわ。
干支ひとまわりで一昔 とはよく言ったもの。
昭和のヤンキー女と 平成のヤマンバギャルくらいの違いがあるな。
なんつうか。後者とは会話が成立する気がしない。

これが ゆとり教育の産物か。
「ナンバーワンになれなくてもいい もともと特別なオンリーワン」

って
あんた、ナンバーワンになれなかったら(メダルとれなかったら)
日本中から今以上にフルボッコですよw

いやもしかしたら、それを踏まえて敢えて自分にプレッシャーかけてメダル狙う作戦かも・・・

んなわけないか(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤坂ふーちん 青山店

オフィスを引っ越してからよく利用する「赤坂ふーちん 青山店」

Imgd82311eczikazj

特大肉まんとサンラータンスープのセットで380円。安い!!
これだけでお腹いっぱいになるのに、さらに餃子を頼んでも600円ちょっと。

しかも 値段のわりにけっこう本格的に美味しい。
エンゲル係数高い表参道において、このクオリティはかなり希少だと思われます。

ところで、
このお店の店長って、「コアラ」(三原じゅん子の元ダンナ)
なんです。


実際、いちどお店にいるの見ましたが
店員さんに混ざって チャキチャキと働いてましたcatface


そういえば、コアラって 細木数子のお告げで「ハッピーハッピー」に改名したんだった。

細木に「いいことがある」って言われた人は ホリエモンを筆頭に ことごとく駄目な方向に行ってるんだけど

コアラは 一応は実業家として成功してる?わけだから
改名は正解だったのかしら(。・ω・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »