« スノボ騒動雑感 | Main | 春風と共に忙しさが到来 »

幻想即興曲

今日は、妹と一緒に、地元(四街道)のレストラン「Studio OVERTURE」で行われるクラシック二重奏のプチライブに行ってきました。

ピアノとバイオリンの二重奏で、クラシックだけでなく、POPSやJAZZのスタンダードもやってくれて、知ってる曲ばっかでとても楽しかったです。

私の大好きな、ショパンの「幻想即興曲」やってくれたのも嬉しかった!
ショパンのなかで、この曲がいちばん好きなんです。
破滅の一歩手前の、デカダンスな儚い美しさが好き。
アラフォー世代には「タッチの南ちゃんの、新体操の曲」と言ったほうが 通じるかもだけどw

しかし。
クラシックをちゃんとやってきた人って すごいなー。

私は 中学までやってたエレクトーンは超適当だったし
ベース弾き始めて20年になるけど、五線譜はもちろん、タブ譜も初見で弾くの無理だしな~(゚ー゚;


おいしいお料理にドリンク(アルコールも可)が二杯もついて、ライブも診れて3000円!
これが四街道クオリティ(・∀・)

地元って素晴らしい~happy01

ちなみにお店はこちら・・・
http://alike.jp/restaurant/target_top/511027/

ステキなお店なのに、HPも食べログも無かった(^^;
(個人のブログ記事は沢山見つけたんだけど)

|

« スノボ騒動雑感 | Main | 春風と共に忙しさが到来 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/47698521

Listed below are links to weblogs that reference 幻想即興曲:

« スノボ騒動雑感 | Main | 春風と共に忙しさが到来 »