« 豆乳野菜ジュース | Main | 豆乳野菜ジュース その後 »

沖田

沖田総司はイケメンではない!? 新撰組にまつわる意外な雑学

http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/03/post_555.html

20100327entry_img_l

そういやピスメのドラマ、いつの間にか終わっちゃってたのねw

まあ、世間の評判聞く限り、観なくて正解だったっぽいけど。

んで、この記事ですが

なんというか、ムズ痒いというか 生ぬるい というか。

世間ではこの程度の知識でも「詳しい」「歴女」云々という評価をしてくれるものなのか
って感じ。

リアル沖田が(ルックス的に)イケメンじゃないってくらい 世間の常識だと思ってたけど そうでもなかったのか。

かといって、ブサだったかというと それも定かじゃないわけで。
顔が浅黒いってのはマイナス要素にはならないし、目と目が離れてるイケメンなぞフツーにいるしね。
(赤坂晃とかw)

薄幸の美青年イメージが定着したのは「若い」「天才剣士」「結核」という要素ゆえ だろうけど

このなかでは「結核」が一番重要な要素と思われ。

やっぱ結核というと、
線の細い美形が サナトリウムで 苦しげに咳をして 手を見たら真っ赤な鮮血が・・・ってイメージだもんね。


その点、歴代の沖田役者のなかでも
中川しょこたんパパは ドンズバだったなぁ~heart01

しかも本人も 白血病で亡くなってしまったという。


この世のものとも思えない美青年が 薄幸の剣士・沖田役なんて
出来過ぎですがな。

娘のしょこたんが、二次元のイケメンばっか追っかけて、リアルでの浮いた噂皆無なのは
この おとーちゃんの所為も 多分にあると思うなーcatface

|

« 豆乳野菜ジュース | Main | 豆乳野菜ジュース その後 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/47960220

Listed below are links to weblogs that reference 沖田:

« 豆乳野菜ジュース | Main | 豆乳野菜ジュース その後 »