« March 2010 | Main | May 2010 »

画力対決・龍馬編?

ハウステンボスで32人が坂本龍馬を好き放題描くぜよー
http://natalie.mu/comic/news/30864

江口寿史や西原理恵子、東村アキコら総勢32名のマンガ家・イラストレーターがそれぞれに描いた坂本龍馬のイラストを展示する「私の龍馬イラスト展 IN ハウステンボス」が、4月29日より長崎県佐世保市のハウステンボスで開催される。

参加作家:

江川達也、江口寿史、蛭子能収、清原なつの、久保ミツロウ、西原理恵子、島田虎之介、しりあがり寿、新條まゆ、根本敬、花くまゆうさく、東村アキコ、魔夜峰央、本秀康、やなせたかし、やまだないと、山本ルンルン、ユキムラ、吉崎観音、吉田戦車、若杉公徳、大岩ケンヂ、上野アモーレヒロスケ、小田切竜太郎、黒崎玄、佐野良之、真珠子、たま、寺門孝之、富崎NORI、POP、森本美由紀

おそらく大真面目な企画にも関わらず、
参加作家の半分近くが、サイバラの「画力対決」に出演もしくは名指しされてる「ビミョウな画力」の漫画家。

違う意味で非常にワクワクするww

井上雄彦や小畑健に描かせても、多分「フツーにカッコイイ」だけだもんね。

個人的には、
えびすさん、魔夜峰央、吉田戦車の「龍馬」は是非観てみたいところ。

てか

いちばん楽しみなのは 根本敬なんだがww

あ、あと個人的に「安野モヨコ」の描く龍馬が見たいなと思ったんだけど
(安野のイケメン画が好き)
ずっと病気休業中なんだよね・・・早く復帰してほしい・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「ツイッター信者」のかわし方

【「ツイッター信者」にその素晴らしさを熱く語られたときの平和で適当なかわし方】

http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2010041402-diamond.html

思わず苦笑してしまった記事。

ありがち。
特にIT業界にありがちすぎるww


ツイッターで ドラマやアニメなどのオフレコ情報を拾えることもあるので、ちょくちょくチェックはしてるけど

私の場合、「日記」を書くこと自体が、ストレス解消というか癒し?になってるので、
発信する側としては、「日記に書くまでもないネタをたまに投稿する」くらいしか使ってないなー。

アメリカだと、

SNS=身内だけで盛り上がる場所。
ブログ=中身のある長文を掲載する場所。
Twitter=中身のない呟きを垂れ流す場所。

という棲み分けがキッチリできているけど、日本は境界が曖昧。


っていうか、ブログね。

日本ほど「意味のないブログ」が氾濫してる国って ないんじゃないだろうか。

やたらと改行、ギャル小文字連発のブログで「今日ゎ渋谷で○○ちゃんとランチ★」とか
芸能人や、キャバ嬢の宣伝ブログだったら許せるけど

ただの一般人のギャルとか

「で?」っていうか。

だから何?っていうか。

それこそTwitterでつぶやいとけよ!!っていうか。

その為にあるもんじゃないの?


まあ、それはともかく、

二年くらい前はやたらセカンドライフを持ち上げていた経済雑誌が
いまTwitter激プッシュ中のとこ見ると「なんだかなぁ~」と思うわけです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

豆乳野菜ジュース その後

さて。「豆乳野菜ジュース」生活 三週間目に突入しましたが

一昨日体重測ってみたら、開始前から比べて2.5キロ減ってました!diamond

特に食事制限していないにも関わらず、です。

正直、これにはちょっとビックリ
ていうか ニヤニヤが止まらないwwcatface

が、しかし。
豆乳野菜ジュースを広めた、赤星たみこさんのサイトを拝見すると

「自分の体重の0.5割以上の重さが 短期間(二週間程度?)で落ちると
必ずリバウンドする」だそうな。
 
ここで調子こいて、食事制限とかせずに
このままスローペースで続けていくのが いいのかも。


あと豆乳効果っぽいものとして

私 けっこう顔のうぶ毛(髭?)が濃かったんだけど
これが最近全然生えてこないのよね。

イソフラボンは女性ホルモンと同じ働きをするとか・・・

イソフラボン すげーーーsign03

あ、でも
てことはコレ男性が毎日飲み続けたら どうなるんだろう??w(゚o゚)w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »