« 豆乳野菜ジュース その後 | Main | 画力対決・龍馬編? »

「ツイッター信者」のかわし方

【「ツイッター信者」にその素晴らしさを熱く語られたときの平和で適当なかわし方】

http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2010041402-diamond.html

思わず苦笑してしまった記事。

ありがち。
特にIT業界にありがちすぎるww


ツイッターで ドラマやアニメなどのオフレコ情報を拾えることもあるので、ちょくちょくチェックはしてるけど

私の場合、「日記」を書くこと自体が、ストレス解消というか癒し?になってるので、
発信する側としては、「日記に書くまでもないネタをたまに投稿する」くらいしか使ってないなー。

アメリカだと、

SNS=身内だけで盛り上がる場所。
ブログ=中身のある長文を掲載する場所。
Twitter=中身のない呟きを垂れ流す場所。

という棲み分けがキッチリできているけど、日本は境界が曖昧。


っていうか、ブログね。

日本ほど「意味のないブログ」が氾濫してる国って ないんじゃないだろうか。

やたらと改行、ギャル小文字連発のブログで「今日ゎ渋谷で○○ちゃんとランチ★」とか
芸能人や、キャバ嬢の宣伝ブログだったら許せるけど

ただの一般人のギャルとか

「で?」っていうか。

だから何?っていうか。

それこそTwitterでつぶやいとけよ!!っていうか。

その為にあるもんじゃないの?


まあ、それはともかく、

二年くらい前はやたらセカンドライフを持ち上げていた経済雑誌が
いまTwitter激プッシュ中のとこ見ると「なんだかなぁ~」と思うわけです。

|

« 豆乳野菜ジュース その後 | Main | 画力対決・龍馬編? »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/48093533

Listed below are links to weblogs that reference 「ツイッター信者」のかわし方:

« 豆乳野菜ジュース その後 | Main | 画力対決・龍馬編? »