« April 2010 | Main | June 2010 »

ひさびさのリハ!

今日はひさびさのFlower Zombieリハでしたん。

やっぱスタジオで爆音出すのは 気持ちいい~note

ここしばらくの基礎練の成果か、細かいフレーズも、無駄な力が入らずに弾けるようになりましたupwardright
これからも続けてみよっと

新曲も ほぼ完成しました。
どストレートなロケンロー系ですscissors

やっぱ、ロケンローが一番気持ちよいですhappy01

夏フェス(?)に向けて、気合十分です!

そうだ、夏フェスといえば

サマソニ2日目のチケ ゲットしましたよ~!

http://www.summersonic.com/2010/lineup/

今年の二日目は、SLASHとマイケルモンローってだけで私的にヤバすぎなんだけど
他にも、オリアンティ(THIS IS ITに出てたギター娘)、HOLE、SUM41など、観たいのがいっぱい!
勿論ヘッドライナーのスティービーワンダーも!

いまから楽しみすぎますhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女性専用車両は必要?

ひさびさに「ブログネタ」より。

ブログネタ: 女性専用車両は必要?参加数拍手

うーん。
世の中的には あった方がいいのかもだけど

自分自身必要性を感じるかというと

「どっちでもいい」
かな

理由としては、

・出社が遅いので超満員の電車に乗ることが無い

・女性専用車両は、女性だけでなく子供と年寄りも優先なので、大概は普通の車両より混んでる

・痴漢に会わない。(何故か若い頃から・・・なんでだろ??)


こんなとこかしら。

けど、夏場のむし暑い時期、汗っかきやヘンな整髪料ギトギトのオヤジに密着されたときは、さすがに女性専用車両に逃げますcoldsweats01


なので やっぱ 自分的には

「夏場だけ必要」

が、正しいかなcatface


ところで、この問題になると必ず張られるこの画像

見事なオチに、何度見ても笑ってしまう・・・

Lv_1_up35751


| | Comments (0) | TrackBack (0)

龍馬伝!

松平容保。
最後の会津藩藩主にして、新撰組のパトロン。
温厚にして英邁。名君の誉れ高し。にも関わらず、時代の流れには逆らえず
江戸幕府と運命を共にした悲劇の君主。

NHK大河「龍馬伝」にて その松平容保を演じるは
我が同級生、長谷川朝晴くんです!

四街道出身。中学は違うけど、高校で同じ青春時代を謳歌した仲間ですhappy01


長谷川?誰? って思うひとも多いかもだけど

90年代にかなり売れてたお笑い劇団「JOVI JOVA」のメンバーといえば

「ああ!」って思い出す方もいるのではgood


先週は 顔見世程度だったけど

これから新撰組も出てくるし
まだまだ出番はあると思われます。

つうか、
ハセの「ちょんまげ姿」見るのって初めてだから
なんか凄く新鮮♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連休日記

今日は、千葉のT家にお邪魔してきました♪

ひさびさに会う、T家ご子息のケイトくん(一歳半)相変わらず天使のように可愛いheart01
たとえるなら、オムツのCMに出てる赤ちゃん?
まじで子供モデルとかやればいいのに、と思った(◎´∀`)ノ

んで、TVの子供向け番組とか見てたんだけど、
最近話題の、「クッキングアイドル まいん」を 初めて見ました。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html

まいんちゃん=福原遥ちゃんは、子供のみならず「大きいお友達w」にも大人気のキッズアイドル。

いやー、これは やばい。確かにかわいい。NHKが憂慮するくらい ロリヲタに人気が出るの分かるわw

んで、iPhoneで まいんちゃんの写真を撮って

ケイトに「ほら、まいんちゃんだよ」って見せたら

しばらく凝視したのち
iPhoneの画面に「チュkissmark」ってした!!!


さて。
ここで「末恐ろしい」のは

ケイトとまいんちゃん どちらでしょう?smile

まあ、どっちもなんだけどw

ケイトは絶対将来、天然女たらしイケメンになるに違いないwink

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »