« 紫陽花 | Main | るろ剣実写化 »

3年B組 海軍操練所


またしても「龍馬伝」ネタです。

前回の龍馬伝の、海軍操練所解散式が、桜中学卒業式にしか見えなかった
勝さんが金八にしか見えなかった
ていうか「送る言葉」が絶賛脳内ループ

って人は 私だけではないと思うんだが どーでしょう?w


「俺たちの船出はこれからだ!」的に仲間をフォローする龍馬。
そして「だって俺帰るとこないし(´・ω・`)」って拗ねる陸奥くん。
生意気そうなこの青年が、後の世に「カミソリ宰相」として名を残す 切れ者外務大臣となるんだなー  と思うと、感慨深いですな。

せごどんは、今までの作品のイメージとちょっと違うけど、
穏やかな笑顔の裏に、底知れぬ不気味さを湛えた佇まいは、今後の期待大です。

そんで、青春してる龍馬たちと対照的に、土佐はどんどん酷いことに。
ほんと、このままじゃ誰も救われない。
弥太郎の「龍馬帰ってこいー!」って叫びが どうやら来週届くようですが・・・どうなることやら。


さて、龍馬といえば
最近こんな漫画を読んでます。

「天翔の龍馬」
http://www.comicbunch.com/comic_info/tensho_no_ryoma/index.php

「龍馬がもし、暗殺を生き延びていたら・・・」という IF歴史モノなんですが
これがかなり面白い!

ちょっとネタバレしちゃうと、
暗殺を生き延びた龍馬は、薩長の暴走を止めるため、徳川慶喜と共同戦線を張ります!
で、慶喜公が、「龍馬の護衛役」を命じたのが
なんと、新撰組の土方歳三!

土方と共に、フランス公使ロッシュのとこに出資の交渉に行ったり
中村半次郎と斬った張ったの立ち回りを演じたり
まあ、凄いです、なんというか、ドリームチームです!

まだ三巻までしか出てないので、これからどうなるかは、(そもそも史実に沿ってないので)まったく分かりませんが
ひさびさに、楽しみな漫画が出てきました(´▽`)

そしてこの漫画でも、土方さんはやはりイケメンです。

私の知ってる限り、土方がイケメンでない漫画って 無いんだよな~
勿論ファンとしては嬉しいことだけど( ̄ー ̄)

|

« 紫陽花 | Main | るろ剣実写化 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/48766895

Listed below are links to weblogs that reference 3年B組 海軍操練所:

« 紫陽花 | Main | るろ剣実写化 »