« うぬぼれ刑事 | Main | トイストーリー3 »

色々感想(龍・自惚・もやし)

最近珍しくTVを沢山見てるのだが、感想書く時間がなかったので まとめてザックリ感想。
色々ごちゃ混ぜだけど。

【龍馬伝】
初っ端にお佐那様が出てきてうれしかった!
龍馬を思って生涯独身だったとの説が定説だったけど、最近「じつは結婚していた」って資料が出てきたらしいね。まあ、それはそれで良し。ってか その方が救われるわ。

高杉(伊勢谷)のカッコ良さは異常。長州勢に銃をぶっ放すシーンとかゾクゾクきたheart02
前髪パッツンで変な着流しとか 史実にルックス忠実なのに、色気だだ漏れすぎる。
馬面の小男だった本人も、クウォーターで高身長のイケメンに演じてもらえて本望でしょうcatface

あと、私の大好きな余貴美子さんの お慶さんも良かったscissors
男として成長した筈の龍馬が まるで中学男子のようにあしらわれてるとこが最高!
お慶さんの飼ってるぬこも可愛かったおcat
お元(蒼井優)ちゃんは 隠れキリシタンだったのね。
資料がほとんど残ってないからいじりやすいキャラだけど 長崎だけにこの設定は秀逸かも。

そして、相変わらずお笑い担当の岩崎家。
三菱財閥二代目総帥の弥乃助くんが、ちゃんと勉強しているところに思わずニヤリ。
あと、可愛い春路ちゃんは 後の内閣総理大臣・加藤高明夫人なんだよね。そう思うととても感慨ぶかい。


【うぬぼれ刑事】
うぬぼれ(長瀬)と元カノ(中島)の「何この会話、バービーボーイズ?!」で盛大に吹いたww
樋口可南子さんは美人だけど長瀬のお母さんくらいの歳だろ、守備範囲広すぎ~!
ひたすら笑いながら見てたけど、樋口さんが逮捕されてからの ダンナに呼びかけるシーンでウルッときてしまった。
やっぱクドカン最高だ。


【もやしもん】
もうね
沢木がでかすぎとか、樹先生のキャラ違うとか どーでもよくて
ぶっちゃけ
菌 の た め だ け に 見 て る 。

オリゼーかわゆすよオリゼーheart04
やっぱオリゼーの声は冬馬さんだよな~ 声優変わらなくて嬉しいhappy01

女キャラや先輩二人のキャスティングは中々良いので
あとは蛍がどうなるかだな。
一話目見るかぎり、最初から「男の娘」として出るっぽいので かなり不安・・・(^^;

|

« うぬぼれ刑事 | Main | トイストーリー3 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/48995493

Listed below are links to weblogs that reference 色々感想(龍・自惚・もやし):

« うぬぼれ刑事 | Main | トイストーリー3 »