« July 2010 | Main | September 2010 »

にゃんこタウン

【共同住宅、市役所、学校、教会、消防署などすべて完備、猫の為の猫の町、猫自治区「カブードル・ランチ」(アメリカ)】

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51692335.html

1568221699_36

=======================
アメリカのフロリダ州に、30エーカー(36000坪)の広大なる敷地面積を誇る猫タウン「カブードル・ランチ(Caboodle Ranch)」
この猫自治区を作ったのは、人間のクレイグ・グラントさん。敷地内には、猫が自由に住むことのできる共同住宅はもちろん、教会や学校、警察署に消防署、スーパーマーケットに猫用水車もあるんだそうだ。
=======================

行きたい!!超行きたい!!今すぐフロリダ行きたいっ!!catcatcatheart04

この「にゃんこタウン」は クレイグ叔父さんの私財と寄付とで成り立ってるそうだけど
観光客を誘致してみるのも、いいんじゃないかしら。
もちろん一日数組限定の予約制にして
更に里親探しも兼ねれば一石何鳥にもなると思うんだけどなー
って、そのくらいのことは既にやってるかな。

とりあえずは、公式サイトからPayPal経由で寄付ができるそうなので
一口寄付してみようと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

究極の2択

ひさびさにコネタマより。


ブログネタ: 究極の2択! 夏の電車、ガマンできるのは?参加数拍手

これは、どう考えても後者(座れるけどクーラーなし)でしょう。

100歩ゆずって、女性専用車両だったら「涼しいけどスシ詰め」でも耐えられるけど
ポマードべったりオヤジや、長髪油デブと密着すんのは温度以前に生理的に無理。

席に余裕があれば、クーラーなくても、扇子や手ぬぐいを駆使して快適に過ごす工夫しますcatface


そういえば、ここんとこの猛暑で「ガリガリ君」の品切れが相次いでいるらしいけど、
「ガリガリ君 梨味」は 今年の限定商品なんだろうか?

ひさびさにガッツリとハマったお菓子なんで、是非とも来年以降も生産して欲しいgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サマソニレポ

さて。ようやく疲れも抜けたので、サマソニ日記など。

8/8(土)。
実家で遅めの朝ごはん食べてから、昼過ぎに幕張までGO。

1

到着早々マリンステージでオリアンティちゃん。
可愛いしカッコいい~!heart01
ギターヴォーカル女子は欧米にも多々おれど、これだけ弾けて歌えるのはリタ・フォード以来なのではないだろうか。
VooDoo Chileに痺れたgood

そこからビーチステージに移動して、しばしまったり。
何かイケメンバンドが演奏してたけど流し聴きしてボケーっとしてましたw

2
3

んで、その後マウンテンステージに移動したんだけど、この間の距離がえらい遠くて、ぐったり(@@)

まずはマイケルモンロー。
ハノイでは二回くらい観てるんだけど、今回はマイケルのソロ曲(Dead Jail、Not Faikin' It)を聴けたのが嬉しかった
客席に下りてきたりアンプによじ上ったり大暴れしてたけど、どうやら昨日のライブで肋骨二本折ったらしいです。元気なオッサンだなあww
ちなみにベースはハノイオリジナルメンバーのサム・ヤッファ。
彼の名前は正確には「サミ・ヤッファ」が正しいです。
ちなみにマイケルの本名はマッティ・ファガホルム。こうやって書くとやっぱ「北欧の人」て感じだね(゚ー゚)

お次はHOLE。ここでAki姉を発見し、Aki姉&お友達に合流。
初めて観た生コートニー、みんな「可愛い~!heart01」を連呼してました。
いや、ほんとに可愛いかったのよ。ビッチの教祖、クイーン・オブ・ビッチが あんなにラブリーだと思わなかったわw
けどやっぱ毒舌は健在で、客席にいるSLASHのスタッフに「あんたSLASH観ないで帰るつもりでしょ!」とか、曲の合間にパラダイスシティ歌ったりとか、ディスりまくってましたww
(けど別にSLASHと仲悪くない、ってかむしろ仲いいらしいけど)

で、SLASH。
いやー、もう満足。おなかいっぱい!
良かった。泣くほど良かった!diamond ってか いろんなものがこみ上げてきて マジで胸が苦しくなった。
やっぱ私にとってGUNSは特別だからね~
Paradise CityやSweet Childなどの定番の他に、なんといっても「Rocket Queen」が聴けたのがマジ感動
大好きな曲だけどそんなにメジャーじゃないので まさか今回聴けるとは思わなかった
今回のVocalのマイルス・ケネディは、SLASHの最新ソロアルバムで何曲か歌ってるんだけど、
ルックス、歌唱力、パフォーマンス どれをとっても完璧。
さらに(多分)性格も凄いいい人っぽい。
SLASHの組んだヴォーカリストで、初めての「真人間」ではないだろうか?ww
逆にいえば、アクセルやスコットの持ってる「ヤバさ」が無いのが 欠点といえば欠点なのかな。優等生すぎるというか。
けど、スコットにガンズの曲はやっぱ合ってなかったけど、マイスルはバッチリだった。
今回マイルスをつれて来たのは、GUNS再結成をマイルスVoでやるための布石なのでは?と勘ぐってしまう。ってか、そうとしか思えない。
けど、GUNSの名称使用権はアクセルが持ってるんだよね。
うーん(^^;

そんなこんなで、
GUNSですべてのパワーを使い果たし
ふらふらでマリンステージまで戻ったら
スティービーには入場規制かかってて、待ってる体力もないので 諦めて帰ってきました(^^;

昔はこの程度じゃフラフラにならなかったんだけどな~
やっぱ 歳かのぅ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トイストーリー3

トイストーリー3、観てきました。

みなとみらいの109シネマに行ったんだけど、たまたま横浜港の花火大会と時間帯がぶつかって
映画館に行くまでに一苦労(^^;

いやー
面白かったし、泣けた。
やっぱ ピクサーすごいわ。
最近ハリウッド大作映画は行き詰った感があるけど、ピクサーはクオリティ落ちねーなぁ。
笑いあり涙ありで 観終わったあとにこれだけ暖かい気持ちになれる作品も珍しいな。

昨日の日記にも描いたけど、これ観ると 絶対に縫いぐるみを捨てられなくなるから困るw
それゆえ、唯一の不満点としては、
ベタかもしれないが ロッツォ(ピンク熊)にはやっぱ最後に改心して欲しかったなぁ。

個人的にツボだったのは
バービー&ケンのビバヒル的ラブストーリーと
エスパニョールモードのバズ(やっぱラテン系はアメリカでもああいうイメージなのか)

あと、幼女(名前わすれた)の家にいた 「お豆三兄弟」が可愛すぎheart01

1

あんましディズニーキャラっぽくないというか
むしろ日本のサンリオっぽい造形。
グッズないかなーと思ったら あったよ~


早速ディズニーストアで買ってこようgood


こちら 相変わらず大人気のLGM(エイリアン)

2

映画ラスト近く トイチーム絶対絶命のピンチのときの彼らの行動は 一作目から観てるひとは 大拍手間違いなし!


あー、
もう一回観に行きたいな~catface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »