« 90年代レトロ | Main | 【料理】サルサディップ »

龍馬伝 雑感

ついに次週から第四部突入! いやあ。早いもんですなぁ。

なんかいろいろ書きたいことあるけど、とっちらかってるので そのまま書き散らかすよ。


龍馬にふられて?傷心のお元ちゃんに 池くんがプロポーズ!
やっと幸せに・・・と思ったのもつかの間、池くん 海難事故で亡くなってしまったcrying
海に向かって祈るお元ちゃんがすごく切なかったけど

お元=蒼井優なだけに 
つい 
「池ちゃんとぼく」 って言葉が浮かんでしまった私を許してくれw

霧島の 龍馬とお龍の登山ナビゲーターだった 幼い少年=吉井幸蔵くんは
維新後、伯爵の称号まで得た帝国軍人に成長するのだが

その、吉井閣下の思い出話が こちらのサイトに載っていました。

http://203.139.202.230/?&nwSrl=253602&nwIW=1&nwVt=knd

 「しなだれるやうに寄り添つて歩いてゐるかと思ふと、急に怒つたやうに離れてしまつて」

これ読む限り、やっぱ お龍さんは
真性のツンデレだなw

美人で気が強くて気まぐれで、弱いと思ったら強くてでもやっぱり可愛くて。

スカーレット・オハラしかり
古今東西、こういう女性に否応なく反応してしまう自分がいるw


そしてそして

高杉様の吐血がーーーー!!

いや、わかってるけど 史実として十二分に承知してるけど!

あと少しで 伊勢谷高杉とお別れなんて 寂しいよ~crying


NHKさん、スピンオフ作ってくれませんかね?まじで。

|

« 90年代レトロ | Main | 【料理】サルサディップ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/49551715

Listed below are links to weblogs that reference 龍馬伝 雑感:

« 90年代レトロ | Main | 【料理】サルサディップ »