« まどかマギカ | Main | もしあと一つだけ・・・ »

南房総に行ってきました

連休を利用して、南房総に行ってきました。

宿の予約したのは出発三日前。
普通だったら絶対取れない人気の旅館があっさり予約できて
(ちなみに箱根や伊豆は一杯だった)
「やっぱ千葉にも風評被害来てるんだな~ 九十九里には実際津波来てたしな~」
と思ってたら 津波はどうやら外房にも及んでいたらしく 海岸線がゴチャっと漂流物であふれ返っていました。

勿論 東北のように民家にまで被害が及ぶレベルではなかったようですが 実際 地震以降何度も警報が出て、そのたびに高台に避難していたそう。

そんななので 観光客どころか地元民も少なく ちょっと怖いくらいに人影まばらだったのですが
おかげで 普段なら大混雑の場所を ゆっくり観光できましたん。

館山の海岸線。岩がゴツゴツして オサレ感ゼロだけど 逆に大地のパワーを実感できる場所。

1


以前から行きたいと思っていた 大山千枚田。

2

美しい里山の棚田 として人気の場所です。

やっぱこういうのって
日本人の原風景というか
遺伝子レベルで刷り込まれた「懐かしさ」が喚起される

あと、数年前に話題になったホラーゲーム「SIREN」を思い出してしまった
CMが怖すぎる!って中止になったやつね

こちら、棚田のそばの 陶芸の窯元さんがやってる「SASAYA」というカフェ。

3

4


めっちゃ人なつっこいワンコ。
やっぱ雑種って可愛いな~

古民家を改装した アトリエ兼カフェに 山の斜面に作られた釜。
旦那は陶器を焼き、奥さんは美味しい天然酵母のパンを焼く。
野菜も卵もすべて自家製。斜面では鶏と犬がのんびりとお散歩。

これぞ 理想のロハス生活。
私もいつかはこういう暮らしをしたいなあ・・・

|

« まどかマギカ | Main | もしあと一つだけ・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/51624873

Listed below are links to weblogs that reference 南房総に行ってきました:

« まどかマギカ | Main | もしあと一つだけ・・・ »