« June 2011 | Main | August 2011 »

甚平ラヴ♪

1750765932_167

「今年の夏は暑い」ってのは

「今年のボジョレーは10年に一度の出来(毎年同じこと言ってない?)」とか
「今年の風邪は性質が悪い(性質のいい風邪なんてあんのかよ)」
というのと同じくらい
恒例の常套句ではありますが

まじで今年は
節電の影響もあってか
「本気で命(たま)取りに来てんよ奴ら」って勢いで
殺人的に暑いです。

部屋にいても 汗がダラダラ出てきます。
Tシャツを部屋着にしてたんですが
汗でまとわりついて気持ち悪いし、通気性が悪いんで涼しくない。

てなわけで
買って着ました。甚平。

いやーーー なんという快適さ。
肌触りサラサラ、通気性最高、扇風機だけでも涼しい~♪
これぞ じめっとした日本の夏を快適に過ごす 先人の知恵。
まじで超おすすめ。

買ったのは ごらんのような男性向けのMサイズ。
最近は、若者の簡易浴衣としても人気なので 女性用もあるのですが
女性用ってかギャル用?の ヒラヒラした花柄のやつは さすがにこの歳だと躊躇するので(^-^;

もっと なんというか
しっとりした藍染和柄の大人の女性向け甚平が無いものか。
ネットで色々検索したけど なかなか見つからないんだよね。
縫製は 見たところ簡単ぽいので、生地だけ買って自分で作るってのも アリかもしれない(◎´∀`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近のワタクシ

今年の春先から現在まで
延々と続く激務 3月以降は震災の影響なんかもあったりして
ライブに行ったり友達に会ったりの回数が激減してます。馴染みの飲み屋もご無沙汰してます。

心ゆくまで飲んだのは、英国セッションと四街道地元飲みくらいで。
今日も友達のライブ行こうと思ったけど 案の定仕事終わらなかったし(ノд・。)

休みは休みで、どうしても「充電」に当てちゃうので つい出不精になっちゃって・・・
なんか こんだけ皆とご無沙汰してると 忘れられそうだな~(;;;´Д`)

とりあえず
仕事の大きな山(メインで担当しているサイトの大規模リニューアル)は 7月末なので
8月からは!!もっとアクティブに!
いろんな場所に顔出したいと思っとります。

あと一ヶ月・・・
頑張れ 俺!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »