« August 2011 | Main | October 2011 »

ローマ法王がラスボスすぎる件

〔ローマ法王がラスボスすぎる件〕
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51777982.html


01

どう見ても魔王の城。
たぶんこの後三回くらい変身する。

02

左:ザラキ!
右:ベホマズン!

03

プーチンが「きれいなプーチン」に見えるくらいのラスボスぶり。

04

征服した土人に改宗か死を迫っているようにしか見えない。

05

ちなみに若いころは超絶イケメン。
暗黒面に落ちる前のアナキン的な感じか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀河鉄道999

最近、ひたすら観まくってます。
もうすぐTVシリーズ全制覇の勢いです。

TVシリーズのほうは、中盤、だいぶ定型化してきて

・メーテルがさらわれる
・哲郎がパスを盗まれる
・宇宙なのに昭和な町並み
・男おいどん的な四畳半男の登場

このパターンのループが多かったりするんだけどw
それでもやはり、30分の枠のなかでの SF短編としての完成度は 今見ても凄いと思う。

っていうか
子供の頃は分からなかったことが 今見ると「あ、あれってそういうことだったのか」
という発見があったりして。

たとえば、「足音村の足音」って話は
子供の頃は ひたすら「幽霊こわいよガクブル」だったけど
大人になって見ると 幽霊云々より、夢に敗れた女性の悲しみに
「分かるよ 辛いよね・・・」という気持ちのほうが大きかったり。

そんなかんじで

子供の頃から大好きだった この曲。

[かおりくみこ やさしくしないで]

映画の挿入歌で、たぶん生まれて初めて親に「サントラ買って!」とねだったのがコレ。

哀愁を帯びたメロディに 子供ながら惹きこまれたのだけど
いま聴くと
染みるどころじゃない感じ。

♪壊れたおもちゃ箱を 子供みたいに
♪抱え込んで涙ぐんで それでどうなるの?

♪誰でも昔話 ひとつやふたつ
♪大事そうに語るけれど それでどうなるの?

泣ける。刺さる・・・(;´Д⊂

映画のクライマックス、 機械伯爵の時間城が崩れ落ちるシーンでの弾き語りも
涙腺崩壊。

ちなみに、歴代iPodにも今のiPhoneにも この曲入ってますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

るろ剣映画

蒼井優、美人女医役で『るろうに剣心』出演 『龍馬伝』キャストが続々集結
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110902-00000346-oric-ent

佐之の青木くんは良いと思う!
龍馬伝の後藤様、素晴らしかったし

しかし、蒼井優は好きだけど 恵さんのイメージじゃないなあ。
同じ龍馬伝つながりなら むしろ真木さんのほうがイメージ近いわ。


ていうか

斉 藤 一 役 は 誰 で す か ?

すべては斉藤のキャスティング次第なんですけど。


個人的理想はトヨエツだけど、オダジョーでも可。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

声優100人が選んだ“すごい声優ランキング”

[声優100人が選んだ“すごい声優ランキング”発表 1位に選ばれたのは?]
http://b.hatena.ne.jp/articles/201108/5694

最近、何故か「銀河鉄道999」ブームで、TVシリーズ&映画を片っ端から見てるので
この中では、野沢雅子さんぶっちぎりトップかな。

少年声をやらせたら右に出るものなし。
御歳70を越えた今でも現役で少年声なとこが凄い。

あとは、メーテル役の池田昌子さん。
オードリー・ヘプバーンの吹き替えでも有名だけど
この人ほどの「母性を湛えた声」の持ち主を 他に知りません。
着ボイスがあったら 目覚ましに使いたいくらいだ(超二度寝しそうだけどw)


しかし、
個人的には神谷明19位と、井上和彦が入ってないのが納得いかない(-ε-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »