« October 2011 | Main | December 2011 »

くっついて離れない。

ヨリメッコが、帰宅してからベッタリくっついて離れない。

43288_1414234046_115large 374705_276137049088642_100000770460

実家で猫は何匹も飼ってきたけど、こんな物凄い甘えっ子は初めてだ(^^;

43288_1414234027_140large

風呂入ってても「ママどこ~!?;;」ってな感じで 風呂場の扉をカリカリ。
こうなると、被災猫だからっていうよか、この子の元々の性格な気がするcoldsweats01

逆に こんな甘えっこなのに 半年も一人ぼっちだった・・って考えると
余計泣けてくるから つい甘やかしちゃうんだけどね。


とはいえ
仕事から帰ると常にこの状態。いつもこうだと私の身体が持たん^^;

禿げそうな勢いで仕事こなしたからなー今週は。
徐々に、夜中までのお留守番にも慣れさせないとな~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

猫ライフ

「幸せとは 歳をとったふわふわの猫のこと」 ってのは、たしか村上春樹の言葉。

まさにこの言葉を実感しております。
※年寄り猫ではないけどね。

6

お外に興味しんしん。

福島の田舎町の子だから、実家のミちゃんみたいに、自由に飼われてたのかな。
出してあげれなくてごめんね。

夕方から妹が遊びに来た。

9

ヨリメッコたん、0.5秒で妹にデレデレ。
人見知りしないにも程があるww


10

何で「どや顔」??


8

お土産に おもちゃをもらったお(・ω・)

昨日は、メッコの世話で家のこと何もできなかったんで
妹に洗濯物たたんでもらったり、風呂屋に行く間に猫を見ててもらったりする。

やっぱ、兄弟って楽でいいなぁ
旅行行くときは面倒見てもらおうっと( ̄ー ̄)


んで、今は、私のお気に入り・無印のふわふわ毛布で こんな状態です

11


あ、ちなみに
ヨリメッコちゃん、いま風邪っぴきでお鼻ぐずぐずなんですが
私、動物に薬飲ませたことないので(実家ではおかんがやってた)

昨日、エサに薬を混ぜたら 見事にスルーされてsweat01
なおかつ、自分で口開けて飲ませるような高等テクもないので
困ってネットで調べてみたら、

この方法で、一発で飲んでくれました!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ryokoshizaki/54398044.html


ザックリ言うと、薬をオブラートでつつんで水でふやかしゼリー状にして
そこに「にぼし粉」をまぶし、「擬似餌」的なものを作ると、
いっぱつでツルッと食べてくれましたgood

ワンコにも応用きくので
ペットの投薬で難儀している方は、一度お試しあれcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »