« December 2011 | Main | February 2012 »

原発警戒区域のペットたち

原発警戒区域のペットを襲う冬、保護団体「全て家族に返したい」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE81K1GR20120131

のぞたんのチェックにもあったけど、
国がなーんもしてくれないんで(怒) ボランティアさんたちがいま懸命の救出活動をしています。

まだまだ、警戒区域に残されてる子たちはたくさんいます。
東京でさえクソ寒い今年の冬、東北はいかばかりかと思うと胸が痛みます。
命を繋ぐ、餌と毛布の支給は急務です。

ここに、私がメッコを貰い受けた団体の 寄付受付先が記載されてます。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2509.html

現物、募金、どちらでもOKなので
是非とも ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

で、うちのメッコ。

Img_4366

Img_8089

なんだかいつも顔が笑ってますがw

Img_1531


メッコも、運よく保護されたからいいけど、
逃げたり発見されなかったりで、いまだにあそこにいたら、寒さに凍えてお腹すかせてたんだろうなと思うと、ほんとに胸がキリキリと痛みます・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

平田とUSA(・x・)

平田容疑者 ウサギみとり出頭
http://www.asahi.com/national/update/0118/TKY201201170708.html

彼のやったことは 仮に洗脳されてたとしても許されることじゃないけど

これに関しては 気持ち分かりすぎる。

動物が好き=悪人ではない、とは思わないけど(マフィアのボスは大概ペット飼ってるし。映画のイメージだけど)

もしかしたら、ウサギのおかげではじめて「命の重さ」を知って
償おう、て気になったのかもしれない。

「闇金ウシジマくん」も、ウサが死んで闇金辞めるていう超展開があるかもしれないな~


てか、不謹慎ながら
この人の彼女(匿ってた女性) かなり好みのタイプなんだがw

目が離れたタレ目系美女ってツボなんよね。
マレーネしかり 高橋由美子しかり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のメッコ

たまには日記書かねば・・・と思ったけど、ライブとか色々は微妙にタイミング逸してしまったので
またしても ぬこ写真です。

43288_1493256262_180large

おはようにゃん。


43288_1493256261_42large

ご飯食べてるとこをガン見するのはやめなさいw


43288_1493256249_26large

ちんまり。


43288_1493256247_41large

とんでもない姿勢で寝ている。


43288_1493256255_97large


メッコが来て二ヶ月。
毎朝早起きし、仕事を集中してきっちり終わらせ、夜は飲み歩かずにまっすぐ帰り。

なんか、めっさ真人間な生活してますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

正月にっき

元旦の朝。

43288_1479094579_13large

毎度のごとく、顔面もふアタックで叩き起こされる。

が、今日から3日まで実家に帰ることになってるのだよ。
ごめんねメッコたん。しばらく一人でお留守番しててね。
(今回はじめて ペットシッターさんにお願いしましたん)

んで、家に帰ったら、

実家のミちゃんまで 丸々と肥えていた(^^;

43288_1479094600_234large

なんだこれ デブっ子連鎖反応?
可愛いからいいけどlovely

ちなみに、うちのおかんに メッコの写真を見せたらば
「きゃーーー!!か~~わ~~い~~い~~~!!」としばらく悶絶したあと
「・・・・かわいそうcrying」 と落ち込みはじめたので

「うん可哀想だったけど今は大事にしてるから」って言ったら
「違うの、こんな可愛い子を置いていかなきゃならなかった飼い主さんが可哀想・・・」と。
さすが筋金入りの猫おばさん。やっぱ おかんにはかなわない。


二日の夜は高校の同窓会。
毎度なメンツのほかに、今回はFacebookのおかげで新顔も増えて楽しかったよ♪
(またしても写真撮るの忘れたけど(^^;)

三日に帰る予定だったんだけど、メッコが心配だったので、同窓会後に帰宅したら
部屋のドア空けたとたん「にゃにゃにゃにゃーーー!!」と猛アタック食らった(゚ー゚;

「(訳)どこいってたのよーーーーー」だな。多分。
しばらく ひっついて離れませんでした ごめんねメッコ。

でも、
お土産に 実家近くのケイヨーで買った猫ハウス(?)気に入ってくれたみたいで良かった♪

43288_1479112580_151large


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »