« 愛さん(not俺・・・組ヲタ聖地詣でネタ) | Main | iPhoneから投稿テスト »

20世紀最高の歌姫

米歌手W・ヒューストンさん死去、グラミー前夜祭の数時間前に
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE81K38B20120212

歌のうまい人はたくさんおれど
この人は「神の域」に達していたというか MJと同じく「マレビト」だと思う。

ボディガードのアレしか知らない人も、
これを観れば納得できるとおもわれ。

時まさに、湾岸戦争まっただ中。
国民の気持ち、演奏、演出のすべてがテンションMAXだけど
それを差っぴいても この歌 神がかってる。
アメリカ人じゃなくても涙出るもの。

ライブや映像の歌声で感動したことは多々あっても
「"神"を感じた」のは、あとにも先にもこの映像だけ。

アメリカという国を守ってきた数多の祖霊が この瞬間の彼女に降りてきたのではないかと。

その後の人生は苦難の連続だったけど(ダメ夫にDVにドラッグetc)
まだ若いし、いつかきっと かつての輝きを取り戻してくれると思ってただけに
物凄く残念。

やはり 本物の天才は 神様が天界に連れて帰ってしまうのかな・・・

|

« 愛さん(not俺・・・組ヲタ聖地詣でネタ) | Main | iPhoneから投稿テスト »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/54031320

Listed below are links to weblogs that reference 20世紀最高の歌姫:

« 愛さん(not俺・・・組ヲタ聖地詣でネタ) | Main | iPhoneから投稿テスト »