« January 2012 | Main | March 2012 »

iPhoneから投稿テスト

昨日は、222(ニャーニャーニャー)の日でしたよcat
1329967266806.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

20世紀最高の歌姫

米歌手W・ヒューストンさん死去、グラミー前夜祭の数時間前に
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE81K38B20120212

歌のうまい人はたくさんおれど
この人は「神の域」に達していたというか MJと同じく「マレビト」だと思う。

ボディガードのアレしか知らない人も、
これを観れば納得できるとおもわれ。

時まさに、湾岸戦争まっただ中。
国民の気持ち、演奏、演出のすべてがテンションMAXだけど
それを差っぴいても この歌 神がかってる。
アメリカ人じゃなくても涙出るもの。

ライブや映像の歌声で感動したことは多々あっても
「"神"を感じた」のは、あとにも先にもこの映像だけ。

アメリカという国を守ってきた数多の祖霊が この瞬間の彼女に降りてきたのではないかと。

その後の人生は苦難の連続だったけど(ダメ夫にDVにドラッグetc)
まだ若いし、いつかきっと かつての輝きを取り戻してくれると思ってただけに
物凄く残念。

やはり 本物の天才は 神様が天界に連れて帰ってしまうのかな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛さん(not俺・・・組ヲタ聖地詣でネタ)

愛さん(not俺・・・組ヲタ聖地詣でネタ)

今日は、ゆみちんと一緒に、3年ぶりに「聖地詣で」をしてきました。

聖地=組ヲタの聖地。
高幡不動~土方資料館コース でございます。

43288_1517998286_235large

43288_1517998293_189large

高幡不動の 土方副長。相変わらず男前!lovely

今日は護摩焚きの日だったらしく、真言宗のお寺なので、あの 独特の坊さん大合唱が聞けました。

ウチ実家は 浄土真宗なんだけど、
自分的には、やっぱ密教がいちばん興味ある。ヒンズー教に近いぶん なんか黒魔術っぽい怪しさがあって

んで、土方資料館で、お目当ての「石田散薬シール」も手に入れられて ご機嫌scissors

今日、受付に立っていたのは、土方家の子孫、愛(めぐみ)さん(美人!!)

土方家の建物は、だいぶ前に近代家屋に建てなおしていて、昔をしのばせる物は少ないんだけど、
庭のすみっこに、明らかに江戸末期からあるであろう、古びた社があったので。

気になって、愛さんに聞いたらば
「あれは、まだ歳三が存命の頃、お庭で狐が死んでいたので、その狐を祀ったものだそうです。
私が子供の頃、「犬が飼いたい」と言ったら「お狐さまと喧嘩するから駄目」って言われたことがあったんです。
そんな理由で反対されたら 腑に落ちなくても納得するしかないですよね~(笑)」と言っていた。

愛さんは、ほんとに現代的な美人なんだけど、
歴史上のカリスマ的人物(しかも戦国とかでなく現代と地続きな幕末)の子孫って
苦労が多そうだな~
コアなヲタがどこで見てるか分からないから スッピンでコンビニとかも行けなそうだし(^^;

そんな愛さんは 婿養子を迎えて土方家を継いだらしいです。

婿養子、うらやまし~!!
あたしが男だったら立候補したのに~~!!

ともあれ、組ヲタを自認する方は
美形遺伝子の継承者な彼女に会いにいくだけでも 資料館行く価値はありますお(◎´∀`)ノ

おまけ:
町田駅前にいた サビ猫。

43288_1517998281_82large

駅ビルの果物屋の「番猫」らしく、ちゃんとおうち(巣)もあった。
世の中の野良猫が、みんなこんなふうに 地域猫として大事にされたらいいと思うcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »