« 猫おばさんへの道 | Main | 流血 »

今日のぬこ日記(AKB)

今日は、りんちゃん「初留守番」の日なので、猛ダッシュで仕事を切り上げた。

大声で泣いて近所に迷惑かけてないかとか、粗相をしてないかとか まさかと思うが何か事故が起きてないかとか
気がかりで仕方なかったんだが(前回もそうだったな)

押入れではなく、椅子の上でちんまりと待っていて、可愛く「うにゃん」と鳴いてくれた。

もうなんというか
魂レベルの開放感を覚えました。

んで、様子はというと
押入れ滞在時間は圧倒的に減り、すり寄ってはこないけど、つねに私の近くにいる。
なんというか「尾行」という言葉がピッタリの距離感。

あと、「会話」が増えた。
狼の遠吠えのような不安そうな鳴き声は減って、私の目を見てニャゴニャゴウニャウニャ言い始めた。

たとえば、リンちゃんは片目だからめっちゃんと比べ跳躍力が無いんだが、
本棚に登ろうとしては失敗し、「うにゃにゃ~!」と私の顔見て何か訴えてる。
(たぶん「あそこ登りたいよう」)
「危ないからだーめ!」ていうと「ちぇ・・・」って顔して どっか行っちゃう。

成猫って 人間の二歳児くらいの知能あるらしいからね。
頭いいんだよ♪

そんなかんじで、徐々に距離は縮まってるかんじです。

あとは、夜鳴きならぬ朝鳴きだけ、どうにかしたいけど
これはしばらく我慢するとして、せめて近所迷惑にならんよう、お隣と離れた和室(私の寝室)に
就寝時は入れておくことにしよう。

しかし、りんちゃん
今でも可愛いけど、両眼があったら、相当な美猫だと思うんだよな~
(あ、オヤバカですねすみません)

めっちゃんが前敦だったら、りんちゃんはこじはる?(・∀・)

【顔面センター】
43288_1512192203_121large

【こじはる】
Img_6270


卒業が決まった(ってか、した) 顔面セン・・・もとい、めっちゃんの後釜として
がんばってくれ、うちのこじはるよ。

|

« 猫おばさんへの道 | Main | 流血 »

ねこ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/54776899

Listed below are links to weblogs that reference 今日のぬこ日記(AKB):

« 猫おばさんへの道 | Main | 流血 »