« GWにっき | Main | 猫おばさんへの道 »

猫さん来たよ

報告遅れましたが、
じつは、めっちゃんは、被災地の飼い主さんのとこに戻ることができたのです。

経緯は、こちらのブログにも書いてあります。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2668.html

喜ばしいことではあるが、やっぱ当然寂しいので
あちこちのNPO団体で里子探しをしていても、どうしても「シャムMIX」に目がいってしまうんだな(^^;

んで、そんななかで、埼玉県の高齢者の方から、身内や近所の無理解が原因であわや殺処分されそうになっていた猫さんを 引き取ることになりまして。

そんなこんなで、昨日、また、新しい猫さんが来ました♪

めっちゃんと同じ シャムMIXですが

Img_4683


見てのとおり、

片目が無いのです。

眼が開かない、ではなく 眼球が無いので

野良時代に、カラスにやられたか、虐待されたか、病気なのか
とにかく、この子も、とても辛い思いをしていた子です。

本来は人見知りのない性格であることは間違いないんだが
(ばあちゃん、ボランティアさん、その他ノラ時代にお世話していた皆様談)

昨日は来客続きでドタバタしてたのと、慣れない環境のせいか
今日は 押入れから一歩も出てきてくれません(^^;

まあ、餌は食べてるし 私の腕の上で寝てくれるので(押入れの中だけどなw)
すぐに馴染むとは思うけどね。
念のため 明日 会社休み取っておいて 本当によかったw

で、名前です。

政宗とか
ハーロックとか
夏侯惇とか

いろいろ考えてたんですが
残念ながら(?)女の子なんです。

で、
保護主のおばあちゃんがつけてた名前が「りりィ」ちゃん なのですが
昭和臭満載なので

呼びやすいように 「りん」ちゃんにしました。


歳は2歳、20代のギャルです。

よろしくね(・∀・)

|

« GWにっき | Main | 猫おばさんへの道 »

ねこ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/54755980

Listed below are links to weblogs that reference 猫さん来たよ:

« GWにっき | Main | 猫おばさんへの道 »