« 猫さん来たよ | Main | 今日のぬこ日記(AKB) »

猫おばさんへの道

今日はこんな感じ。

Img_0905

押入れ滞在時間は減ってきました。
気が向いたら降りてきては うにゃうにゃ言いながら家の中を探検してます。

おもちゃで遊んでくれるようになりました。

ご飯は、まだ少量だけど食べてます。
ウンチ&おしっこも確認済み。

大きな動きをすると「びくっ!」としますが 撫でさせてもくれます。
ただし、まだスリスリは無し(^^;

こんなふうに、徐々に距離は縮まってるのかな~ ってかんじです。

家の中を探検するとき、普段の可愛い声ではなく、野生っぽい鳴き声を出すけど、
これは、里子関係なく、引越し後の猫にありがちな反応らしい。

常に10匹以上の猫を保護し、何十匹もの猫を里子に出した(と思われる) ベテランボランティアさんによれば

いちばん早く家に馴染み 手がかからず飼いやすいのは
「生まれたときから飼い猫で、捨てられ保護された人懐こい成猫」だそうで。

めっちゃんがまさにソレ(捨てられたわけじゃないけどね)
「おうちが出来た~嬉しいにゃ♪」的な。

逆に リンちゃんは、立ち退きを食らわなければ 大好きなおばあちゃんと一緒にいれたわけで

「ここどこ、あんた誰?」になるのは当然。

それでも、ボランティアさんによれば「一週間飲まず食わず、隅っこでシャーシャーの子も珍しくないですよ。二日でソレなら馴染むの早いです まったく心配いりませんよ」だそうで。

ぬこライフの初っ端が、めっちゃんのようなスーパー人見知りなし猫だったので ちょっと戸惑ってましたが
どうやら、大丈夫そうです。

それに・・・
何より、やっぱ「猫がいる生活」って プライスレス。

めっちゃんを飼い主さんに返してから、空っぽのゲージやトイレを見ては
切なくなっていたのですが

餌入れにはキャットフードがてんこ盛り、トイレにはウ●チがてんこ盛り(笑)な光景を見て
しみじみ 幸せをかみ締めております。

っていうか
ここ最近の日記のタイトル ほぼ「猫」ばっか。

猫おばさんへの街道まっしぐら だな。(いや、もう立派な猫おばさんかw)

|

« 猫さん来たよ | Main | 今日のぬこ日記(AKB) »

ねこ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/54768842

Listed below are links to weblogs that reference 猫おばさんへの道:

« 猫さん来たよ | Main | 今日のぬこ日記(AKB) »