« May 2012 | Main | July 2012 »

目力(めÅめ)

りんりんの いちばんの魅力は

やっぱ、吸い込まれそうな碧眼、宇宙から見た地球のような 眼だろうな。

1854940268_226


里親募集サイトに出ていた写真は、眼をつぶってるの横向きのだけだったので
分からなかったんだけど
いざうちに来たとき「うわっ、なんて綺麗な 宝石のような眼だろう・・・」と感動したものです。

めっちゃんもブルーアイだったけど、青部分と黒部分はパッキリ分かれてた。
けど、りんたんは、なんかグラデがかかってるんだよね。

どれだけ見てても飽きません。
そして、ウザがられますww

しかし、
垂れ目猫めめ、寄り目猫メッコ、片目猫りんりん、と
よくよく、あたしは 目が特徴的な子に縁があるな~

次に来る子は オッドアイかな・・・?と ちょっと期待しとります(◎´∀`)ノ

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52048711.html

ところで、オッドアイって 猫だけのものだと思ってたら
人間にもいるんですね~
ちょっとびっくり(@@)

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52051455.html

ここに出てるひとたちは 美形ばっかだけど

デニス・ロッドマンみたいなイカツイ黒人が オッドアイだったら
かなりのド迫力・・・ってか厨二設定の悪役っぽいかもww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高等妖怪(ΦωΦ)

今日買ってきた「にゃんこ先生携帯クリーナー」。

早速、ヤられましたww

Img_1828


あっという間に、りんたんの「屍の山」に追加。

昼休み、わざわざ渋谷のア○メ○トまで出向いて買ってきたのに~。゜゜(´□`。)°゜。

ま、これも「ぬこ飼い」の宿命です・・・

なんかデジャブ感があったので過去日記観てみたら やっぱりあったwww


「くっ・・・高等妖怪の私が こんな寄り目っ子に。。。」
1818970831_34


「くっ・・・高等妖怪の私が こんな片目っ子に。。。」
Img_6165


にゃんこ先生、受難続き^^;


んで、最近のりんたん、
あまり お布団に入って来てくれなくなりました。
代わりに、床にベターっとひっついてる時間が増えた。

Img_1337


ま、夏だし仕方ないよな。

クールマットじゃなくて、イグサ製の座布団買ってあげよっかな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【拡散希望】迷い犬情報

【拡散希望】迷い犬情報です。
とくに地元(四街道・八千代・千葉)近辺の方、よろしくお願いいたします。

1212286578_254

----------
6月12日夕刻、大日のわくわく広場前にて、フラフラ歩く犬を保護しました。
特徴は70CMぐらいの♂オスの中型犬(雑種)で、毛足は長めです。
赤い革の首輪をしています。
歯は結構残っていますが、年齢は不明です。
愛護センターには届出ましたがまだ迷子情報は得られておりません。
現在は、近辺の動物病院を当たりながら有力情報を探している所です。
お心当たりのある方、どんな情報でも構いませんので、情報を頂けると助かりますm(_ _)m
----------

| | Comments (0) | TrackBack (0)

病院(醸され?)

さて。今日は りんたんを動物病院に連れていってきました。

Img_2831

めっちゃん&実家のワンニャンも お世話になってる 隣の団地の病院。

「この子は初診ですね~ では 問診表書いてください^^」

と言われたので

「星野 凜
魔界名:キリエム・ヴァンディミオン。
人間界では猫の姿をしているが、本来の姿は隻眼の美少女。失われた左眼の代わりに「邪気眼」を授かる。
人間界にはびこる魔族を狩るゴーストハンター。
宿敵、魔教皇カイザー・シェルドゴーマは実の父。光の天使フローラ・ヴァリエールとは異母姉妹。」


・・・と、光の速さで頭に浮かんだ中二設定を書こうとして
思いとどまりました。テヘ♪


おめめに関しては「特に気にしなくていいですよ~ 目やにをこまめにケアしてあげればOKです」
とのことなので一安心。

が、
りんたんの耳垢は 「マラセチア」と言われた。耳ダニではなかったけど、要は真菌(水虫みたいなもん)だって。
「水虫というより むしろ酵母に近いかも。人間にもいますよ」とのことで

こ い つ か。

20070828140026


んで、会社行く前に点耳薬でまた一苦労。物凄い勢いでイヤがる。当たり前だけど。やっぱ寝てる隙にヤルしかないかの・・・(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デストロイヤー

めっちゃんと、りんりん。

1805440157_232

Img_6941


まったりと寛いでいるのは、私のパソ部屋のソファ。

このソファーのカバー

北欧テキスタイルの布地を、元住の仕立て屋に持参して
型紙からオーダーメイドで作ってもらった お気に入りのものなのだけど

二匹の爪あとで、既にバッキバキにほつれまくってますww

でも、いいの。
家の柱や床さえイタズラしなけりゃ
私の持ち物はどうなってもいいのさ。

どうせ高い服なぞ持ってないし
ベースにさえ イタズラしないでくれればOK。


あ、
みっひーはやめてね(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャットタワー

さて。
先日、キャットタワーを購入したのですが

43288_1660604201_134large

リンリンが、全然登ってくれません(^^;

いや、正確には
登ってみてもすぐ降りちゃって

タワー上で まったりしてくれません。

調べたら、「自分のにおいがまだついてないから」「消毒薬のにおいがイヤなのでは」等
色々あるそうで。

消毒くささが消えて自分のにおいがついたら、登ってくれるかな~

てか、そもそも
「人間が買い与えたものには興味示さず、へんなモノに執着する」ってのは
ぬこも 人間の幼児も 一緒かも・・・

あゆちゃんちの のぞが、赤ちゃんのころ
幼児玩具には一瞥もくれず、レストランの「箸置き」に異様なまでの執着を見せてたの思い出したw

ハム速でも同じ悩み持ってる人発見したよw
http://hamusoku.com/archives/4797945.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魂の洗濯@銚子

本日は、
ひさしぶりに「魂の洗濯」。

新卒で入った会社の友人、恵子ちゃん&エノと 銚子まで行ってきましたん。

お目当ては、新鮮な魚介類&海が見える温泉。

雨予報だったからか、休日だというのに道路ガラ空きで、スイスイと銚子までたどり着きました。

魚市場近くの漁港。

Img_0216

汽笛が俺を呼んでるぜ、的な、海の漢たち。
ただし 遠目にも明らかに中東系だった(^^;

銚子の牡蠣は初夏がシーズンだそうで。
プリップリで旨い!旨すぎる!超でかくて2個で800円!

Img_4381

生シラスも旨かったよ~

Img_7033


やっぱ、本当に旨いもの食べるには遠出する労力惜しんではいかんのだな、と実感。

そのあと、「犬吠埼観光ホテル」の「海が見える露天風呂」に。

本当に海が見えるってか 海岸が見えるってか 
海岸から丸見えていうかww
フツーに人が歩いてたりしたんだが、客もホテルのスタッフも誰も気にしてない。
大らかだのぅ~。
で、うちらも気にしないことにしたw

その後、犬吠崎の灯台へ。

ここ登るの、小三のときの遠足以来だ。
ってことは30年ぶりか。

地平線が丸く見えるぜ~

Img_7790

珍しい真っ白のポスト。

Img_0962

帰りはウチに寄ってタコスバイキング。
手間もかからないし 手巻き寿司感覚で楽しい♪

Img_1789

んで、
うちのリンリン。

私にはかなり懐いてくれたけど、
猫おばさんキヨコは別格として、正直お客様はまだどうかな~ 押入れから出て来ないかな~
と思ってたんだけど

どっこい
まったく人見知りなし。

むしろ、かまってちゃんモード全開で、にゃごにゃごと 二人にまとわりついてました。

特に恵子ちゃんは、声のトーンが低く、動作もスローなので
「おばあちゃん」に近いものを感じたのか?(笑)

筋トレ中の恵子ちゃんに、全力で突進していくの図。

Img_2104

でも、食事時は このように おとなしくしてました。

Img_4443

二人は、めっちゃんにも会ってるんだけど

めっちゃんは「甘えさせてにゃん♪」
りんたんは「遊んでーーかまってーーー」

同じ種族のソックリなぬこ様でも 性格は千差万別で 面白いなあ~

ひさびさに
充実しまくった休日でした(^o^)


おまけ:
銚子のホテルにあった ホストクラブの広告。

Img_6936

「貴女の心のテロリスト達」

ってか、右下、明らかに人外が混ざってるしww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »