« 災害時のペット対策 | Main | キャットタワー »

魂の洗濯@銚子

本日は、
ひさしぶりに「魂の洗濯」。

新卒で入った会社の友人、恵子ちゃん&エノと 銚子まで行ってきましたん。

お目当ては、新鮮な魚介類&海が見える温泉。

雨予報だったからか、休日だというのに道路ガラ空きで、スイスイと銚子までたどり着きました。

魚市場近くの漁港。

Img_0216

汽笛が俺を呼んでるぜ、的な、海の漢たち。
ただし 遠目にも明らかに中東系だった(^^;

銚子の牡蠣は初夏がシーズンだそうで。
プリップリで旨い!旨すぎる!超でかくて2個で800円!

Img_4381

生シラスも旨かったよ~

Img_7033


やっぱ、本当に旨いもの食べるには遠出する労力惜しんではいかんのだな、と実感。

そのあと、「犬吠埼観光ホテル」の「海が見える露天風呂」に。

本当に海が見えるってか 海岸が見えるってか 
海岸から丸見えていうかww
フツーに人が歩いてたりしたんだが、客もホテルのスタッフも誰も気にしてない。
大らかだのぅ~。
で、うちらも気にしないことにしたw

その後、犬吠崎の灯台へ。

ここ登るの、小三のときの遠足以来だ。
ってことは30年ぶりか。

地平線が丸く見えるぜ~

Img_7790

珍しい真っ白のポスト。

Img_0962

帰りはウチに寄ってタコスバイキング。
手間もかからないし 手巻き寿司感覚で楽しい♪

Img_1789

んで、
うちのリンリン。

私にはかなり懐いてくれたけど、
猫おばさんキヨコは別格として、正直お客様はまだどうかな~ 押入れから出て来ないかな~
と思ってたんだけど

どっこい
まったく人見知りなし。

むしろ、かまってちゃんモード全開で、にゃごにゃごと 二人にまとわりついてました。

特に恵子ちゃんは、声のトーンが低く、動作もスローなので
「おばあちゃん」に近いものを感じたのか?(笑)

筋トレ中の恵子ちゃんに、全力で突進していくの図。

Img_2104

でも、食事時は このように おとなしくしてました。

Img_4443

二人は、めっちゃんにも会ってるんだけど

めっちゃんは「甘えさせてにゃん♪」
りんたんは「遊んでーーかまってーーー」

同じ種族のソックリなぬこ様でも 性格は千差万別で 面白いなあ~

ひさびさに
充実しまくった休日でした(^o^)


おまけ:
銚子のホテルにあった ホストクラブの広告。

Img_6936

「貴女の心のテロリスト達」

ってか、右下、明らかに人外が混ざってるしww

|

« 災害時のペット対策 | Main | キャットタワー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/54869563

Listed below are links to weblogs that reference 魂の洗濯@銚子:

« 災害時のペット対策 | Main | キャットタワー »