« July 2012 | Main | September 2012 »

きんぎょ注意報

昨日は、四街道ふるさと祭りで、屋台ごはんをモリモリ食って、太鼓パフォーマンスを見て、花火見て
大満足で、「さて、そろそろ帰るべ」と 停めてある自転車のとこ行ったらば

ハンドルに、何かついてる。ってか 何か動いてる

Img_3201


金魚!?

誰かが、屋台の金魚すくいの金魚を、あたしの自転車にくくりつけていった!

猫がいる家に金魚を捨てていくってことは

餌にしていいってことか(゚Д゚)ゴルァ!!


ま、さすがに、捨て犬猫と違い
「ふざけんな氏ね」とは思わないけど。

サイバラも 「毎日かあさん」で、「土佐の漁師町育ちの私ら母娘は 小魚が可哀想とかいう気持ちは微塵も持っとらん!」
て言ってたし。

ま、でも
ちいさくても 命 だし。
小名木川にリリースしてこようかな とも思ったけど、すぐ死んじゃうの分かりきってるしな・・・

で、結局
金魚鉢 買っちゃいました^^;
あと、餌と 酸素の素も。

Img_5165

とりあえず、あたしがしてやれんのは ここまでだ。
あとはお前らの生命力次第だからな。

あ、一応
りんりんの手の届かない高い棚の上には置いてますw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

A

りんりんの、いちばんのお気に入りおもちゃ。ワームくん。

こいつだけ、食いつきが違うんだよねー。目がらんらんと輝きはじめるw

実家にいたころは、よく、愛猫ねんちゃんが

「大好きなおねいちゃんにプレゼントにゃーheart02」と
ワームくん(ガチ)を 嬉々として持ってきてくれて、

そのたびに気絶しそうになってました(←蟲大嫌い)

りんりんは、お外には出さないので その心配はないけど
もし外出自由にしてたら、どんなプレゼント攻撃を受けていたか
想像するだに恐ろしい・・・Σ(゚д゚;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まったりんりん

1864265002_56


「それ、お客様用布団なんだけど、どいてくれないかなあ…」
「イヤにゃ♪(*`ω´*) 」

てなわけで、まったりりんりん、もとい、まったりんりん、
雷をものともせずに爆睡中。

今日はこれから妹夫婦が泊まりに来ます。BBQやって、夜はホタル見に行く予定。
それまでに雨やんでほしいなー∧( 'Θ' )∧

| | Comments (0) | TrackBack (0)

動画


iPhoneからの youtube動画アップロード実験。

この動画は大人しくしてる瞬間を撮ったんだけど
普段は、ものすごいおしゃべり。

とりあえず
「遊んでよ~!」「甘えたいのにゃ」「やだ!!」「おなかすいた~」「眠い・
・・」くらいは デフォで聞き分けできる。

あと、甘えたいのを構ってあげずに放置しておくと
「みゃーん♪」と 細い 媚びたかんじの猫なで声(って猫だけど)になったり

悪さしたとき怒ると
「むにゃ、むにゃ・・・」と 低い声で ぶつくさ ぶーたれてたり。

りんたん、
ていうか

奴ら(ぬこ族)って
しゃべるよね?!

みなさんのおうちの ぬこ様は どうですか?(・∀・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »