« 蟲 | Main | ブルーアイドソウル »

きんぎょ注意報

昨日は、四街道ふるさと祭りで、屋台ごはんをモリモリ食って、太鼓パフォーマンスを見て、花火見て
大満足で、「さて、そろそろ帰るべ」と 停めてある自転車のとこ行ったらば

ハンドルに、何かついてる。ってか 何か動いてる

Img_3201


金魚!?

誰かが、屋台の金魚すくいの金魚を、あたしの自転車にくくりつけていった!

猫がいる家に金魚を捨てていくってことは

餌にしていいってことか(゚Д゚)ゴルァ!!


ま、さすがに、捨て犬猫と違い
「ふざけんな氏ね」とは思わないけど。

サイバラも 「毎日かあさん」で、「土佐の漁師町育ちの私ら母娘は 小魚が可哀想とかいう気持ちは微塵も持っとらん!」
て言ってたし。

ま、でも
ちいさくても 命 だし。
小名木川にリリースしてこようかな とも思ったけど、すぐ死んじゃうの分かりきってるしな・・・

で、結局
金魚鉢 買っちゃいました^^;
あと、餌と 酸素の素も。

Img_5165

とりあえず、あたしがしてやれんのは ここまでだ。
あとはお前らの生命力次第だからな。

あ、一応
りんりんの手の届かない高い棚の上には置いてますw

|

« 蟲 | Main | ブルーアイドソウル »

その他」カテゴリの記事

Comments

わかってるとは思うんだけど、金魚鉢、日の当たるところには置かないでね。レンズ効果で火災のもとになることもあるからね。
実家にいた頃は金魚は池に放すと鯉が食べちゃうから家の中の水槽で飼ってましたね。でも、金魚すくいの金魚って、短命だったなぁ。

Posted by: shiro | August 26, 2012 at 09:05 PM

しろりん、ありがとう!レンズ効果は小学校のころ先生にしつこいくらい教えられたけど忘れていたよ^^; 
家の庭の池に鯉がいるってすごい(@@)

Posted by: 愛 | August 27, 2012 at 01:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/55513886

Listed below are links to weblogs that reference きんぎょ注意報:

« 蟲 | Main | ブルーアイドソウル »