« August 2012 | Main | October 2012 »

もっふもふ

ぬこ様の もっふもふ加減を思う存分体感するために、敢えて下着だけで寝てみようと思う。
釣りでも変態アピールでもないので 当然 人間様の画像は載せませんww


1348843245553.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お布団

ようやく秋らしくなってきた昨今。
そろそろ、ぬこ様が お布団に入って来てくれる季節がやってきました。

Img_0759

うちのりんりんも、ここ2.3日くらいから、お布団に入りはじめました。
ぬこ飼いにとって、至福の時 というか この世の極楽ですな。

りんりんが うちに来たのは、5月半ば。
今よりは涼しかったはずだけど、お布団には全然入ってくれなかったので
やっぱ、ウチに馴染んできてくれたんだな~ と思うと 嬉しいです♪

これが真冬になるとねー
寒い布団から出れない仕事行きたくない、さらに布団のなかにはぬこ様・・・と
毎日毎日、精神修行の連続になるんですわ^^;
いまから覚悟しとかなければ・・・

んで、季節の変わり目とともに
早くもやってきました。秋の換毛期。

毛根の女神が実家に帰ったかの如く、わっさわっさ抜けてます。
(あ、禿げちらかってはないですよw)

ぬこアレルギーのひとが いまウチに来たら 即死レベルだな^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ステキヌコカフェ


昨日は、以前から気になっていた、西小山の猫カフェ「安暖邸」に行ってきました!
http://catsandantei.blog25.fc2.com/

ここんちは、普通の猫カフェと違い、いわゆる「血統書つき猫」は一匹もいない。
ぜんぶ、愛護センターから引き取ったりで保護した雑種ちゃん。

が・・・

Img_4821

Img_8171


どうですこの可愛さ。
血統書つきニャンコに、まったく引けをとりません

さらに、ここの子ら
数々の猫カフェを渡り歩いた私もびっくりするくらい 全員 ものすごく人懐こい良い子ばっかりで。

Img_8251


この「リア充」男性・・・よほどのぬこ使いかと思いきや
この店では これがデフォなんですよ。

なでくりまわしても逃げないどころか、隙あらば膝に乗ってこようとする子ばかり。

辛い思いをしたはずなのに こんなに人なつこいのは
カフェのスタッフさんが愛情深く育ててくれてるからなんだろうな~ と
なんか凄く胸が熱くなりましたよ。

ちなみに、ここが気になったのは、この子の写真を見つけたからで。

りんりんに そっくりの(片目なとこまで一緒!)シャムMIXちゃん。

20120121002106fd4

この子は もう里親見つかって お店にいなかったんだけど

お店のスタッフさんいわく「この子は可愛子ちゃんだけど おしゃべりで自己主張強い甘ったれなんで、他の子とうまくやれないかもだから
早く里親見つかってほしいな~て思ってたんですよ。早々に決まってほっとしました^^」だそうで。

「うちの子もなんです!」といったら「あー、やっぱシャムMIXってそうなんですよね!」と。

「あたしがいちばん可愛いのっ!みんなあたしをチヤホヤしなさいよっ!」というのは
シャムMIX(とくにメス)に共通の資質だそうで。

二代つづけてシャムMIX、のヲレとしては 首がもげるほどに同意。
(めっちゃんも実家に帰ってから女王様ぶり発揮してたしw)

他にも、いろいろお話させていただき、募金もして帰ってきました。

「里親探し猫カフェ」は、私の究極の夢でもあるので
もっと色々お話聞きたいから しばらく ここ通ってしまいそう・・・


というわけで
「ぬこ大好きなのに 野良はもちろん 猫カフェいってもなかなか相手にしてもらえない」という方
ここのお店 絶対オススメです!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

親孝行?

1870275674_23

「ママが遊んでくれないにゃ、暇だにゃ」・・・

ママは君のため、広いおうちの家賃と餌とお目目の治療費稼ぐために頑張って働いてんだよ。
ちょっとは労え。暇なら肩くらい揉めや。

・・・って 無理だよなww

以前の日記にも書いたけど、
「猫の手も借りたい」って諺にあるのは
裏を返せば、猫ってのはそんだけ「実務的な意味で役に立たない」ってことでもあって。

たとえば

番犬:不審者が現れる→吼えたり、ときには噛み付いたりして撃退
番猫:不審者が現れる→物陰に隠れてじっと見てるだけ

猟犬:ハンターが打った獲物にトドメを刺したり運んできたり
猟猫:ハンターが打った獲物を持ってこないで食べちゃう もしくは遊ぶ

警察犬:犯人追跡、逮捕!!
警察猫:大事な書類の上で昼寝

盲導犬:目が不自由な人の行動サポート
盲導猫:盲人歩行用のタイルのでこぼこをふみふみ

ソリ犬:極寒地帯でソリを引く
ソリ猫:寒いとコタツで丸くなる。

こんなかんじかと思われるwww

(ウイスキーキャットとかいるけど、あれも別に人の役に立とうとやってるわけじゃないしな~)

。。。。と思ったら、こんな動画が!!

腰を重点的にマッサージしてくれる猫の按摩師

くっそうらやましいんですけどwww りんりんを ここまで仕込むことは・・・無理だろな~^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブルーアイドソウル

ミステリアスな青い瞳をしたネコの写真20枚
http://dailynewsagency.com/2011/06/18/mysterious-blue-eyed-cats/

青い目の猫は、「ポインテッド」(身体の先端部分の色が濃い)、もしくは、白猫 に限って出現するそうな。
んで、白猫で青い目の仔は、かなりの確率で「聴覚障害」があるそうな。

ウチ実家にいた「チロ太」は 聴覚障害なかったけど
里親ボランティアで知り合った方の家の白猫は 障害持ちだったらしい。

43288_1045392139_126large

んで、うちのりんりんも、先代めっちゃんも「ポインテッド(シャム)」の血統。

43288_1761865571_91large
43288_1430681291_71large


もちろん、ぬこさまは 毛並み体型顔立ちにかかわらず全部好きだけど
「青い目の仔」って 無条件に惹かれてしまうんだよね~(◎´∀`)

Continue reading "ブルーアイドソウル"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »