« ブルーアイドソウル | Main | ステキヌコカフェ »

親孝行?

1870275674_23

「ママが遊んでくれないにゃ、暇だにゃ」・・・

ママは君のため、広いおうちの家賃と餌とお目目の治療費稼ぐために頑張って働いてんだよ。
ちょっとは労え。暇なら肩くらい揉めや。

・・・って 無理だよなww

以前の日記にも書いたけど、
「猫の手も借りたい」って諺にあるのは
裏を返せば、猫ってのはそんだけ「実務的な意味で役に立たない」ってことでもあって。

たとえば

番犬:不審者が現れる→吼えたり、ときには噛み付いたりして撃退
番猫:不審者が現れる→物陰に隠れてじっと見てるだけ

猟犬:ハンターが打った獲物にトドメを刺したり運んできたり
猟猫:ハンターが打った獲物を持ってこないで食べちゃう もしくは遊ぶ

警察犬:犯人追跡、逮捕!!
警察猫:大事な書類の上で昼寝

盲導犬:目が不自由な人の行動サポート
盲導猫:盲人歩行用のタイルのでこぼこをふみふみ

ソリ犬:極寒地帯でソリを引く
ソリ猫:寒いとコタツで丸くなる。

こんなかんじかと思われるwww

(ウイスキーキャットとかいるけど、あれも別に人の役に立とうとやってるわけじゃないしな~)

。。。。と思ったら、こんな動画が!!

腰を重点的にマッサージしてくれる猫の按摩師

くっそうらやましいんですけどwww りんりんを ここまで仕込むことは・・・無理だろな~^^;

|

« ブルーアイドソウル | Main | ステキヌコカフェ »

ねこ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/55641219

Listed below are links to weblogs that reference 親孝行?:

« ブルーアイドソウル | Main | ステキヌコカフェ »