« ハロウィン | Main | 成田山 »

怒った。

23884_440723315963347_159797223_n


りんりんがウチに来てから、はじめて怒った。

普段から落ち着きの無い子で、ドタバタ走り回ってニャーニャーうるさいのには慣れっこで
ソファーやベッドがバキバキにされるのは もう諦めてるんだけど

今日、昇っちゃいけない棚に上って(普段は登ったら無言でひっぺがしてる)
その棚に飾ってある 友達の「遺影」を落としたので

「ゴルァ!!!」と 思いっきりドスの効いた声で怒鳴ったら

Σ( ゚ω ゚;)ノビクッ!

となって そのまま固まって
普段のウニャンウニャンうるさい声ではなく「ニャ・・・」というか細いなき声になった。

その後、ガン無視して 隣の部屋で洗濯物の片付けはじめた。

したら、扉の影から |ω・`)・・・・ こんな感じでずっと見てた。

5分くらい ひたすら無視して目もあわせず 洗濯物たたみ終わって もっかい観たら
まだ  |ω・`)・・・・ のまま。

そこではじめて 普通の声で「りんりんちゃん」て読んだら

.(*´ω`)パァァ.。.:*・゜゚・*

て顔になって おずおずと すりりん・・・としてきた。

やれやれ。

これで あの棚に上っちゃいけないと 学習したとは思えないけど
たまには「親の威厳」も示さねばだしな。

ちなみに、ぬこの「しつけ」ですが 叩くのは絶対にNGらしいですよ。
「いやなことされた」としか思わないし、特に元ノラの子には絶対にNG だそうです。
いろんな「育児書」読んだけど これだけは共通してる。

わんこの場合はまた違うんだろうけどね。
わんこは超大型から ぬこより小さい子まで多岐に渡るので一概には言え無そう・・・

|

« ハロウィン | Main | 成田山 »

ねこ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/56058945

Listed below are links to weblogs that reference 怒った。:

« ハロウィン | Main | 成田山 »