« November 2012 | Main | January 2013 »

おもちゃの木

りんりんが、
突如現れた「おもちゃの木」にwktkしている。

15809_458914264144252_267173781_n


「ママーなにこれ?!
遊んでいい? 噛んでいい??(・∀・)」

や、やめれ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大河ドラマ

今年の大河ドラマも 残すとこあと一回となりました。

「視聴率が低い」ことばかりが話題になってる 平清盛ですが
私のなかでは かなりの高評価。

たしかに前半は、「海賊王に俺はなる!」で
昨年に続きファンタジー路線かよ?!とか
朝廷の権力闘争ばっかでツマンネ とかあったけど
中盤~後半から グイグイ面白くなってきたんだけどなー。

特に 老いた清盛の狂気の演技は
若干27歳の若造が演じてるとは思えない鬼気迫るものがあった。
松山ケンイチ。恐ろしい子・・・

あと、海賊王の極楽加藤とか、二丁目で大人気・藤本さんとか
悩めるパパ・エンケンさんとか 脇も良かった。

すっごく真面目に作ってて 良い出来だったから
視聴率だけで「失敗だった」て評価されないことを望む・・・

んで、来年からの大河「八重の桜」
こちらも 幕末ヲタとしては もちろん期待大

舞台が同じ ってとこで
どうしても 80年代の「白虎隊」と 比較してしまうと思うけど

綾瀬はるかは、「仁」の咲さん以来
自分的に いちばん推してる若手女優なんで
「日本のオスカル様」を どう演じるか 楽しみ★

あー
でも、
いまさら願っても詮無いことだが
オダジョー出すなら、やっぱ斉藤一役をやってほしかったな~

神木くんも、「義経」と「清盛」で 両方義経の役なんだし
そういうのもアリだと思ったんだけどな~^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【妖怪・すねこすり】

263779_449659965069682_546493055_n

【妖怪・すねこすり】
岡山県に伝わる、人の脛にまとわりつく妖怪。
猫に似た姿をしており、雨の降る夜に現れ、夜中道を歩いている人の足をこするとされる。


・・・ってか、
それただの猫じゃね??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

膝乗り

43288_1839392890_84large

りんりんが、隙あらば膝に乗り、乗ったらテコでも動かない子になってしまった。
おかげで家事はかどらないにも程がある、可愛いけど困る、困るけど可愛い…( ´Д`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »