« January 2013 | Main | March 2013 »

仲間になりたそうにこっちを見ている。

1893397149_38
1893397149_254

りんりんは、仲間になりたそうにこっちを見ている。

どうしますか?

→[モフってから仲間にする]
→[なでなでしてから仲間にする]
→[ていうか仲間になってください]
→[むしろ下僕になります]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毛布

1892815560_192

この毛布は、まえの飼い主だった「おばあちゃん」が持ってきてくれたもの。
りんりん一番のお気に入り。多動猫が、ここに座るとしばらく動かない。

おばあちゃんは、止むを得ない事情で、泣く泣くりんりんを手放した。

ぬこ様は記憶力がないと言われてるが、
この毛布に座ってるときだけは、おばあちゃんのこと思い出してるきがする。

それでいいんだよ。君にはあたし以外にも優しいママがいたこと忘れないでな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちゃーくん(ぼんちゃん)その後

さて。
ゆみちんのお友達に無事引き取られていった ちゃーくん改め、ぼんちゃん
さすがに一日目は部屋のすみっこで固まってたらしいけど
二日目は、新しいおうちのトイレで排泄もし、飼い主さんのお布団でスヤスヤ眠っているそうです。

43288_1884829834_166large

うーむ。
ぬこ様をお迎えすると、一週間は隅っこでガクブル、排泄もなし、ってのも珍しい話ではないのに。

りんりんは勿論、めっちゃんですら、二日目からお布団、は無かったのに。
(りんりん=かなり人懐こい めっちゃん=中にオッサン入ってんだろ、ってくらい物怖じしないw)

ぼんちゃん
「梵天丸」の名のごとく 相当なツワモノですなぁ

ちなみに、里親さん宅には 先住犬(ポメの子犬)がいるらしいけど
ポメちゃんのほうが落ち着きなくソワソワしてるそうです

これは私の見聞きした限りなんだけど
犬と猫って、体格差に関わらず
ぬこの方が圧倒的に「強い」んだよねえ。

ウチ実家の初代柴犬 太郎も、先住猫ねんちゃんに 頭あがらなかったし。
(イタズラしては 猫パンチされて「しゅん・・・」てなってた)
水くんの家も、チワワ二匹が 子猫から逃げ回ってるらしいw

犬が、忠実な戦士なら、
猫は、アサシン(暗殺者)

自然界でも、オオカミの群れは、たった一等の豹を見ても まわれ右するらしいし

ぬこ様の戦闘能力は、動物界でもズバ抜けている
というのを 本能で察知しているのかな

「へー そうなんだ。
りんも狩りしたいにゃ。
ママも たまにはゴキブリとか連れてきてみてにゃ」

__

・・・・いやおまえのその体型じゃ芋虫すら捕まえらんないと思うぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高貴な血

540611_474761729226172_1024398737_n

りんりんは、シャムMixだから、ご先祖はシャム猫なんだにゃ。
高貴な血が流れてる…筈なのにゃ(=゚ω゚)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2013 | Main | March 2013 »