« 「キャンディ・キャンディ展」に行ってきました! | Main | 春眠暁を覚えず »

法華経寺の猫とかライブ告知とか

さて。本日は、リハの道すがら ひさびさに「中山法華経寺」に行ってきました。

64177_494106177291727_1649908529_n

境内の桜並木の蕾は、ふっくらパンパンになってて。
来週あたりには、いい感じに咲いているかな~♪

ぬくぬくの陽気に誘われて、ぬっこぬこな ぬこ様たち(◎´∀`)ノ

__
___2


「あしゅら男爵」はお店の中にいました。

523644_419543914747954_1102689332_n


んで、
以前書いた「墓守り猫」さん、今日もいました~

5634_494106420625036_835215279_n

とても人懐こい子なんで、バシバシ写真を撮ってたら、
近くの旧い民家のおばちゃん(ていうか、おばあちゃん)が

「ちーちゃん、折角おねえさんが写真撮ってくれてるんだから
もっといい顔しなさいな~」と話かけてくれた。

どうやらこの子は、法華経寺の地域猫ではなく、
おばちゃんの家の子で「ちーちゃん」という名前らしい。

「ここのお寺さん、猫の保護してるって有名でしょ。だから捨ててく人も多くてね。
この子もそうだったの。あたしは飼う気なかったんだけど、主人がエサあげてたら
ウチにいついちゃってねえ。
もう10年だよ。だから10歳、おばあちゃん猫。ほら。お腹のお肉、たるんでるでしょ。
この子が先か、あたしが先かって感じだねえ~」

などと話しつつ、愛情深い目で 猫を見つめる おばちゃん。

長生きしてね。ちーちゃんも おばちゃんも。

しかし、当たり前だけど、
「大っぴらに猫保護活動する」ということは、そういうリスク(うわさを聞きつけて捨ててくひともいる)
も背負うことになる ってことだ。
ウチの母も、りょうこママもそうだしな。
肝に銘じないと。

んで、
ぬこさまに後ろ髪ひかれつつ、FLOWER ZOMBIEリハに。

FLOWER ZONBIE次回ライブは、
2013/4/13(土)池袋Adm です!
http://www.adm-rock.com/
時間は 17:55くらいから。

Adm、お客としては昔さんざん通ったけど
出演は初めてです。
楽しみだ~♪♪

次回は、ひさびさに カバー曲もやろう!って話になってます・・・
が、まだ曲決まってません。

みんなが知ってる曲で、構成簡単で、
3ピースで出来そうな曲
何かあるかな~

ってか、「これとか良くね?」って曲あったら 教えてください(◎´∀`)ノ


|

« 「キャンディ・キャンディ展」に行ってきました! | Main | 春眠暁を覚えず »

ねこ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/56977660

Listed below are links to weblogs that reference 法華経寺の猫とかライブ告知とか:

« 「キャンディ・キャンディ展」に行ってきました! | Main | 春眠暁を覚えず »