« March 2013 | Main | May 2013 »

はじめての 預かり日記 

さて。
昨日、無事に新入り猫さんが到着いたしました。
犬猫ボランティア団体「ちばわん」経由の「預かり猫」です。

__

Photo


キリリとした表情のハンサムくん。(男の子です)
月齢は10ヶ月。いちおう子猫、人間年齢にしたら15,6歳くらいかな。

。。。が、
いちおう まだ子猫、なんだけど
りんりんより、でかいです^^;
(りんりんは体重3.5キロの小柄女子)

成猫は、自分より小さい子猫のことはいじめない、って聞いたから ある程度の月齢の子猫を希望したんだけど
これは想定外だった^^;;;

ちなみに、いまはまだ 布をかけたゲージのなか。

りんりんとは、まだ この ゲージの裏側ごしにしか対面してないですが

りんりん、寄っていってはシャー! 離れてしばらくして また寄っていってはシャー!の繰り返しです。
背中越し対面は問題なかったんだが、やっぱ正面だとシャーになるのは仕方ないか。
その間、新入りちゃんは、鳴かず騒がずじっとしてます。

で、いまは ゲージのなかでは、すっかりリラックスして、ゴロンゴロンしてます。
食欲も旺盛です。ウンチも2回出ました。

りんりんは、普段とかわらず、甘えたり寝たりのマイペース。
が、異質なものの気配を感じるからか、普段よりだいぶ静か。

とりあえず、しばらくは、この状態で様子見しようと思ってます。

ちなみに
この子、横浜の愛護センターに持ち込まれた捨て猫ですが、
むっちゃ人懐っこく、ケージを覗いたら、スリスリゴロゴロのみならず
顔を全力で舐めまわされましたww

うーむ
ケージ期間が終わったら
「ママの愛情の取り合い」にならんよう、うまく立ち回らなければだなぁ~^^;

あ、そんで
名前 決めました。

「蘭丸」くんです

ストリートスライダースの「蘭丸」から取った・・・のは、私をよく知る友人には言わずもがなですなw

「リンリンランラン」(※アラフォー以上限定w)です。

よろしくね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

四十九日

ばあちゃんの納骨に行ってきた。
生まれて初めて、お墓の中?を見た。
五十年前に亡くなった、じいちゃんの壺と、生まれることができなかった子ども(父の姉?兄?に当たる)の、手のひらに乗るくらいの、ちいさな壺があった。
「やっと来たよ、随分待たせたねえ」
そんな風に話してるのかな。

529524_505276942841317_679339922_n

写真は、引き出物?のお菓子袋が気に入ったらしい、りんりん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毛布強奪

483437_503713762997635_693264090_n

あたしのお気に入りの、無印毛布、強奪された(ノД`)・゜・。

「愛とは、惜しみなく奪うものだにゃ(`ω´。)」

それ使い方違う・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライブ告知 4/13(土)@池袋Adm

ひさびさの、ライブ告知です!

Flower Zombie、今週土曜、池袋Admでライブです。

4/13(土)「ROCK at the Arch of Triumph VOL.3 」Dancing Brave PRESENTS
Predaceous daiving beetle/FLOWER ZOMBIE/Generation CoxX/AC/JUMBO/Dancing Brave
(※出番は17:40くらい)

Photo

今回は、ひさびさに、カバー曲も1曲やります。

みんなが知ってる、皆が大好きな、アレやります(・∀・)
(ヒント:洋モノ 3ピース)

お時間ある方、是非いらしてください♪

しかし、池袋Adm ひさしぶりだな~
10年ぶりくらいじゃないだろうか。

昔は毎月のように行ってたなあ。

懐かしい。

Admのサイトも Web屋としては鼻血でそうな懐かしさwww
http://www.adm-rock.com/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サッちゃん

【「鉄の女」サッチャー元英首相死去】
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE93700D20130408

うわ、こないだ映画観たばっかなのに・・・逝かれてしまいましたか。

ちなみに
「鉄の女」という別名は、当時冷戦下にあった ソ連のマスコミが
彼女をDISる意味でつけたらしいが、
当の本人が それをいたく気に入ってしまったそうなw

女性政治家は数おれど
本当の意味で「鉄の女」と言えるのは 彼女を含め長い歴史のなかで数人しかいない。と思う。

国家と結婚した エリザベス一世
ハプスブルグのゴッドマザー、マリアテレジア、
おろしや国の エカテリーナ2世
国家元首ではないけど、カテリーナ・スフォルツァ など。

挙げていくと やっぱヨーロッパに多い・・・のかな。

日本にではまだ 女性首相は誕生してないけど
やっぱ サッちゃんに比べると 明らかに小粒だもんな~

どんだけ国民に嫌われようが 人が死のうが
100年後 200年後の国家のことを考えて決断を下せる(それが正しい判断か否かはおいといて)
そんな女性は 残念ながら近代の日本の政界にはいない。

敢えて 日本人で サッちゃんと同格の「鉄の女」を挙げるとすると
1000年以上遡った「持統天皇」くらいしか思いつかない。

すべてのしがらみから解放され、子供と孫に見守られ
ようやく 大好きなダンナのとこにいけるのね。

おつかれさまでした。
是非、あちらでも、レーガンさんと社交ダンスを踊ってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぷんぷく

ママが構ってくれないから、ぷんぷくぷーんだ( *`ω´)
1364834029307.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »